偉業達成

おはようございます。あしたかです。

最近嬉しいことがありまして
記録がてら記載さてて頂ければと。

私、昔からほんとによく物を失くすんです。
もうジャンルに捉われず何でも失くします。
ほんとに身近にあってよく使う物も片っ端から失くします。

そんな私がですよ
人生で初と言っても過言ではない偉業を達成しました。
2つも!!

勿体ぶっても仕方ないので申し上げますと、、、

①人生で初めて目薬を最後まで使い切った。
②人生で初めてボールペンを使い切って芯を交換した。

①について

これね、そんなことかよって突っ込まれるかもしれませんが異例中の異例なんです。
基本的にサンテのFXという目薬を使ってます(キターッ!!のやつ)
もうこいつ何代目かわからんくらい失くしては購入してを繰り返してます。

なので最後の一滴を迎えたときは
目薬なのか涙なのかってのは言い過ぎですが
周りに自慢しまくりましたね。

②について

①と対して変わらないんですが
ボールペンも使い切った記憶って皆無なんですよね。
しかもボールペンに至ってはカバンとか散らかってるといつのまにかカバンの中で分解されてしまい
先端のバネが消えるという現象に何度も苛まれてきました。部分消滅ですね笑


上記したようにとにかくこの偉業を達成した件について当然要因分析は完了しています。

結論は以下です。


【使い切った要因】
┗会社に置きっぱなしで特定の場所に保管している

要因はこれにつきます。
プライベートで普段使いする物に関しては、ポケットに入れたりカバンに入れたりを繰り返して神隠しに合っているので。失くす要因も掴んではいるんですよね笑
わかっちゃいるんですが消失の天才なので場所を決めてもそもそもどこに置くことにしたっけ?になってしまうという負の連鎖でした。

ではなぜ使い切れたのか

それは職業柄、業務フロアに持ち込めるものが限られいます。さらにポケットに何も入れてはいけないという鉄の掟があるんです。
その上業務専用のバッグは透明なのでどこにあるかを常に把握できるんですよね。

皆さんそろそろお気づきかと思いますが
はい。外的要因による偉業なので
私自身は何も努力しておりません笑

それでもやっぱ使い切るって嬉しいですよね。
アラサーではございますが
未だにこういう初めての経験に喜びの感情を得る自分を大切にしてポジティブに生きていこうと書いていて思いました笑

ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?