見出し画像

ジムニーシエラがやってきた❣️

2023年8月に注文したジムニーシエラ
昨日、無事納車されました。
おそらく、これが人生最後の車になると思います。
JB74 グレードはXC、カラーはジャングルグリーン、5速MT

アナログなタコメータとスピードメーター

クルマ遍歴
名古屋で生活していた頃は車は必須でした。(サンダルです。)
18歳の夏休みに自動車学校に通い運転免許を取りました。
大学時代は
日産 サニークーペ1200(中古車を父親に買ってもらいました)
日産 ブルーバードU(父親のお下がり、エアコン付きが欲しくて)
トヨタ セリカリフトバック2000GT(初めての新車、アルバイトで月賦を)
就職後は
三菱 ランサーGSR(ターボ車に乗りたくて)
ホンダ  CR-V(乗り降りが楽だったから)
ホンダ cross road(ディーラー店長のお勧め)
と乗り継いできました。

関東圏で会社に勤めていると、休日以外に車の必要性を感じません。
ということで、cross road売却以降、車は買いませんでした。
退職を見据えて、また、車の所有欲が高まりジムニーを注文しました。
何たって納車まで一年以上かかるという噂でしたから

何故ジムニー?
別にオフロードに行くわけでも無いのですが、あのスクエアなスタイルに
魅せられちゃったんです。スピードを競う年齢でも無いですし、運転が面白い
車に乗りたかったんです。

何故マニュアルトランスミッション?
サニークーペからランサーGSRまではずっとMTに乗ってきました。
原点回帰ですかね。これが苦痛になったら車から降りるつもりです。

本日も豊なる1日を‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?