見出し画像

【BE:FIRST】最後の希望・リセールでチケットをゲットする方法〜事前準備編〜

BE:FIRSTはチケットが取りづらいグループの1つではないかと思います。

ドーム公演の一般発売チケットはわずか3分で完売。
東京ドーム公演前日に発売された機材開放席も2分ほどで完売。

そんな中、ライブ前日の22時まで我々BESTYに希望を残してくれるのがそう、「リセール」です。

しかし希望の星だけど甘くないこのリセール、抽選ではなく先着順で行われています。
そのため、出品されたら驚くほどあっという間に取引成立に・・・。

出品キタ!と思ってクリックすると「この商品は完売したのでカートは空です」と一瞬で表示されるので、本当に出品されているのか疑いたくなるレベル。

リセールでチケットを取るには細かーい工夫を凝らす必要があります。

4/15から始まる京セラドーム公演のリセールを狙っているBESTYもきっとたくさんいらっしゃるのではないかと思うので、参考になれば幸いです!

ちなみに私はこの方法で東京ドーム公演の前日にチケットを入手しました。

準備を制する者はリセールを制す!


端末によって表示とか違うかもしれません。
当方こんな感じです。
※使用端末:楽天モバイルoppo03(アンドロイド)、使用ブラウザ:Chrome


ローチケ「MOALA」リセール事前準備


1、リセールのページをホーム画面に追加しておく

いつでもすぐにリセール会場ページにアクセスできるようにします。

リセールページはこちら↓

①画面右上の点3つをクリックするとメニューが出るので【ホーム画面に追加】を押す


②ホーム画面に追加を押す

こうしておくとホーム画面にアイコンが出てくるのでいつでもリセールページにすぐ飛べます


2、ログインパスワードを端末に登録しておく

購入手続きの際にログインを求められ、その一瞬の隙に売り切れに!
先にログインしておきます。

①人のマークをタップ

②ログイン情報を入力!

③ケータイに情報を保存!
これでいつでも時短でログインできます

3.カード情報をケータイに保存しておく

決済画面に進んだ時に情報入力するとその間に売り切れます!
事前に登録しておいて、決済画面に進んだら勝手にカード情報が反映されるようにしましょう。

(私はこれのやり方がわからなくて、決済画面に進んで登録している間に売り切れましたが、
その時に端末に記憶されたみたいで次に決済画面まで進んだら勝手に反映されてラッキーでした!)


4.文字をマックス小さくしておく

スクロールして画面を動かしている間に他の方に取られます!
ちょっとでもスクロールする=タイムロスです。

画面1ページ内に収まるようにサイズを小さくしましょう!

設定➜ディスプレイ➜フォントサイズ
で小さくできます。


事前準備は以上です!
あとは時間になったらひたすら出品されるチケットを席とか気にせずにタップします。
一瞬の戸惑いでもう他の方に取られます。
SSでもAでもなんでもいい!!と迷いなくタップして進むことが唯一にして最大の秘訣です。


最初の1時間は出品が最も多く狙い目ですが、
ちょこちょこ仕事や家事の合間に見たタイミングで出品されることもあるので、
根気強く前日まで頑張ってみることが大事かと思います。
私は3/2の午前中に3/3のチケットが取れました。


本当に行きたいなら、
①迷わない
②あきらめない
③取れない!と怒らない
④リロードが遅い!と端末や電波に怒らない
⑤家族に八つ当たりしない
この心構えを持って臨んでください!


GOOD LUCK!!!!!!!!

----------------------------
2024/4/18追記
ローチケ以外にチケットぴあでもリセールやってるんですね!
他でもやっているかもしれないんですが検索しきれませんでした(;'∀')

京セラドームのリセールは全席争奪戦ではないみたいですね・・・!!SS席が秒で成立しているとXで見ました。
SS席、あこがれますよね。
SとAはかなりの枚数出ているので、こんなに心に余裕を持って臨めるリセールは今までを考えたら超レア(*´艸`*)

泣いても笑っても初の京セラドーム単独は今回限り。
後悔のない選択をなさってください!

転売だけは手を出してはダメ!ゼッタイ!です(´∀`)


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?