見出し画像

英語コーチング2週目(2022/03/14〜2022/03/20)

先週分も振り返っていきます!
やっぱり、人に見られている(管理されている)環境をつくるのって大切ですね。自分だけだったら、こんなに頑張れていないはず。

学習内容

目標
・金のフレーズ:91P〜137P
・文法問題 でる1000:1-4,1-5,2-1,2-2
・初心者特急 Part7:Unit2,Unit3,Unit4
・トレーニングTOEIC(アプリ):Part2

結果
・金のフレーズ:91P〜137P
・文法問題 でる1000:1-4,1-5,2-1,2-2
・初心者特急 Part7:Unit2,Unit3,Unit4
・トレーニングTOEIC(アプリ):Part2

→Complete!😆😆😆

学習時間

目標
・14時間

結果
・16時間

→2時間オン!

振り返り

良かったこと
・苦手分野が明確になってきた
→Part5の現在分詞・過去分詞を見極める問題が苦手
反省点
・コロナワクチンの副反応で丸一日勉強できなかった
→イレギュラーに対応するために日々余裕を持ってスケジュール立てが重要
・平日に比べ土日は時間の余裕があるからか、集中力が下がってしまうと感じた

レッスンでの気付き

英会話レッスン
・流暢に話されると理解できなくなる
・先生は22歳で、子持ちで、大学休学中。これまで大学を3つ行ってきて、やりたいことを探索中だそう。
→常識に捉われずに好きなこと・やりたいことをやろう!
文法レッスン
・Part5を重点的にテスト
→間違いの8割が熟語や単語を知らないことが原因と発覚

お疲れ様でした^^
今週からは出社になるので時間捻出が勝負になります。引き続き頑張ります〜!