見出し画像

ベビわるとリコリコ

ベイビーわるきゅーれ

去年公開された映画ベイビーわるきゅーれ。この前U-NEXTで観たら大ハマりした。

まひろとちさと

陰キャと陽キャの殺し屋の日常がゆるくもあり、殺伐としている。台詞回しが可笑しくて最高だし、アクションも本格的。
主演の髙石あかりちゃん大好きになったぞ。

この作品きっかけで阪元裕吾監督作をほぼほぼ全部観た。
どの作品もアクションがカッコ良く、シュールな笑いがたまらない。
特にファミリー☆ウォーズはファミ通Wave時代の山岸聖太の雰囲気が…!(伝われ)

みんな言ってるけど、どうか阪元裕吾監督にビッグバジェットを!とんでもない映画を作ってくれそう。


リコリス・リコイル

ベイビーわるきゅーれに現を抜かしていたところ、似た雰囲気のアニメがやっていると話題になっていた。
それがリコリス・リコイル。通称リコリコ

千束とたきな

こちらも女性2人組の殺し屋。
最近のアニメでは当たり前なのかわからないけど、アクションシーンのアニメーションがすごく滑らかで、派手で、すごい。

日常系な話しで、たきながスカートの中にトランクスを履いてるのが可愛くないと千束が言って、可愛いパンツを買いに行く回があって衝撃を受けました。


どちらの作品にもちさと(千束)がいて、ちさとガチ勢になったぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?