脳内スイッチ・オンでいきなり「弱いものイジメ」 米大学研究チームがマウスで実験の記事を読む



「公開された実験の動画では、光が消えている時は穏やかで置かれた障害物にも特に興味を示さないマウスたちが、スイッチが入ると突然のように筋肉を強く収縮させ、驚くような強さで相手を噛み、食いちぎるなどする。だが不思議なことに彼らは他のマウスや自分より大きなものに対しては攻撃をしかけない。コオロギのような小さな生き物や小型のオモチャなど、自分より弱小なものに対して暴力的なイジメを展開しているようにも見えるのだ。」


人間にもスイッチがあるようで 相手を見るたびにオンになって、攻撃的になってるんでしょうか 

でも、大人になれば理性があるのでそんなことないと思いたいですね

閲覧数毎日同じ数字で面白いです

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?