あまうまつみのあじ

同僚のお土産をもらった。
海外のチョコレートって何であんなに一個でお腹いっぱいになるんだろう。
日本のお菓子はなんか食べると止まらないなって思うものが多いのに、海外のお菓子は一個食べると
「あ、もういいですー」
と自ら袋を閉じ始める。

すごい。何が違うんだ。

なんか海外にはスニッカーズのアイスバーがあるらしく
何そのやばカロリーアイスと言ったら爆笑された。
日本で言うチョコレート棒が海外のスニッカーズらしい。

そうなんだーーー!

学生時代に行ったイタリアのジェラートがうまうまのうますぎたのを思い出して、いまならジェラートダブルにできるのにと思ったけど、円安という罠なので無理そう。

向こうの平均年収は800万だそうな。

まあ800万としても裕福とは程遠いらしいので
お金の価値とかお金の世界って不思議だなぁと思ってる。

本日もらってきたちょっこれーとは
無事に冷蔵庫に入れたので明日も生きてる。

楽しみだなぁ..…✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?