見出し画像

再放送で再熱だ

ミステリという勿れ

めちゃめちゃめちゃ面白い。
キャストもよいし、何よりシナリオが面白い。
あとは光の使い方が良い。
よよいのよいって寸法の作品だ。

明日から再放送で昼過ぎに放映される。
楽しみーと思ったらなんと今週一週間はずっと出社だ。
神は私を見放した。
しょうがないので録画するしかない。

なぜならば!
9/15より映画が!やるからですね!!!

先日親と映画に行ったが、別の映画を見にきたのに
「あれが見たいよなぁ」といいあった。
なんとさらに9/15にポアロの新作もやるらしい。
いやぁ…楽しみだねぇ✨✨

だがしかし、映画は今や一般2000円。
もはやセレブの嗜みになりつつある。
2000円あったらなかなかにいい昼飯が食える。
なんだったら昼と夜を安めにすれば賄える。

外食もずいぶん高くなったもんだ。
国家が庶民は生かさず殺さずで精神は◯ねと言っている。
文化的な生活なんざ夢のまたユメになりつつある。
ああ、せちがれぇ。

という事でまあ9/15にはご飯を諦めて映画に行くってすんぽうよ。
二兎を追うものは一兎を得ずってね。

だーがしかしたのしみだ。
楽しみだったら楽しみだ。
るんたらるんたらるんるんるんらららってね!
子供の時に唱えた呪文を思いだして
うきうきわくわくを表現したいんだがどうもたりない。
ときめきと軽さが足りない。

まあこれから再放送を見てどんどん楽しみを積もらせれば
雪で遊ぶ子供みたいに映画でキャッキャと遊べるのだろう。
ああ、本当に楽しみだ。
その後にくうカレーもうまい!

あらあらそういや今週のカビゴンはカレー好きだったわ。
しょうがない。楽しみを込めて作ってやろう。

はぁーーー楽しみだなぁ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?