見出し画像

今日の稽古

『肝っ玉のちっちぇー父ちゃんと子どもたちのトゥイート』今日は稽古三昧の日。


午前の稽古終了〜。前半をぼーっとするほど繰り返した! 面白かったのは、傍らで聞いていた父が、
「時事ネタが出てくるのはいいな、もっと間を取るといいんじゃないか?」と…。

「今はセリフ入れてるところだから」とは言ったけど、んだなと思ってた…。

今日は午後も小一時間、夜も二時間、楽しい楽しい稽古三昧 何だか眠くなってきた。すでにいちにち終わった気分、、、おう、寝てた! 


午後のリモート稽古はてっちゃんと前半の通し!! 流れと感触を確かめられその後、振り返り、短くとも濃密な前半通しとなりました!
てっちゃんは曲いいすねえって…。 

夜稽古まで休憩〜 

夜は稽古場で、またギター掻き鳴らし歌うし、セリフも何回も唱えてる。録音もし直しまた聴いてまたつぶやいて…

台本に書き込む「正」の字が増えて行くたび良い試しができ、しっかりセリフが刻まれて行くはずだ! と、信じて。ひとりの稽古ではそういうのがやたらと大切だなあ〜。

さあ、あと2か所のセリフ、やりまっせ〜

よおし、適当にがんばるぞ〜

#肝玉父子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?