見出し画像

◆しかくpみかん稽古日記1/9〜13

1/9(月祝)

朝には録音部分の予定が固まり、

昼 リモート稽古

  ちょいミーティング

夜 リモート稽古(どうも二部構成に…)稽古、嬉しいなあ~

それぞれから頂いたりんごジュース、赤にする? 白にする? 今日は赤!【コクのある濃厚な味わい】

これでリモート稽古祭を乗り切る! 

#しかくpみかん

リモート稽古(昼夜夜2部)ミーティングもしてお疲れちゃん! やっと呑む時間笑 今日はぬる燗ぬる燗〜。明日夜もリモートそしてリアル稽古へ乗っ込みます、お疲れ様でした! 稽古ってほんとにいいですね

#しかくpみかん

*配役変更でのセリフ入れ、稽古で録音部分の進行が後手後手していましたが、昨年末には台本化、今年になってやっとキャスティング、録音日等固まりました。

1/10(火)


今日もリモートさらさらさらさら稽古したぜい! 昨夜はぬる燗、今日はお湯割りにします! 明日夜〜は、リアル稽古だあ〜 #しかくpみかん

1月11日(水)

ナレーション終え、米洗い、そして稽古へ
どれも大切…。

いってきます!

これでも稽古の様子です笑

こたつを置くとステージングが決まります。見る見る立ち上がっていく、遊んでやり取りする内、芝居になっていく様は見ていて楽しい。もちろん気をつける点やそこに何があるか想像してもらったり、もっと聞こえたいセリフ等、細かくなりつつもあります。まだまだ俳優に任せてがまん…。#しかくpみかん

1月12日(木)

腹へりました風呂入って何か口にしてから今日の稽古を振り返るす。でも今日はレッスンも明けて、稽古もいろいろ違いのわかる男でありました。

仲間内での振り返りは終わった 今日はここまで 明日の稽古につなげます 同じ場面を代役や、プロンプしてもらったりでより良く感じられた。違いから大切なコアをつかめたような気もする #しかくpみかん

相手役が変われば当然リアクションが変わる。疲れもするけど、2回通してその違いを肌で感じられたのは大きかったんじゃないか。良い稽古積み重ねられてる。残り時間は少ないけれど、無理せずにそれでもがんばる。

1月13日(金)

スタッフワーク喋り、出来て来たみかんのテーマ曲を聴き、読み通しセリフチェック、もう一度、貴重な稽古、読み、確認、一歩ずつ確実に前に、また一歩前に

状況に合わせて演出の変更、負担を減らし、演出をしっかりはっきりさせる。伝えたときのほっとした息、スペースをあげることが出来た! 次の稽古に向けて、やることがはっきりした。

何日連続稽古したか、すべての時間稽古している訳じゃないけど、今日は少し呑む、多く呑む、休みも必要、やることはやる、けど、今日は呑む!


次に向けてのミーティング、秋に向けての別の稽古、仕事もやらなきゃないこともいろいろあるけど今日は呑む日!

稽古、終わりの振り返り、書いて伝えて、としてたら、新しい映像をみてくださいと、送られてきた、リアクション送って、と、楽しいやり取りは続く、来週になれば、曲も増えるはず、楽しみ…


詳細・ご予約

https://note.com/ashinokuchi13/n/n91a9e669ff6b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?