見出し画像

無事と成功祈願

いしのまき演劇祭のプレイベントに参加して来ました。

芸能神社にお参りして。街中を歩きました。ここが劇場、飲み屋、ライブハウス、アートスペース、楽器屋さんだった場所、リボーンアートフェスでこうなって、あちらでまた交流の場が出来ていて…と、説明してもらいながら…。近くまで来ていてもこうやって歩いて巡ったことがありませんでした。ひとが街を動かしているのを感じます。

さあ、プレイベントの会場、旧観慶丸商店に戻りました。アン-はじめてのうそ-の会場でもあります。

参加の皆さんのアピール、どんな演目かを聞き、これまでの写真が続々映り、少しずつ歴史が積み重なっていくのを感じます。

後半は映画版ビブリオバトルの発表、鳥や1位と2票差で優勝を逃しましたが、久しぶりのイベントでなんかはしゃぎました。たのしかった! 

さあ、最初の週に、劇団鳥やアン-はじめてのうそ- その後、大崎、仙台と巡ります。

大崎の小学校へのアウトリーチで育てられたこの演目、それぞれの街で、おおきいひともちいさいひとも、お楽しみいただけたらと思います。お見逃しなく!

詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?