見出し画像

今週のカタツムリの家〜出演者紹介

月曜日
『カタツムリの家』
本番まで2週間(すでに一週間…)を切りました! 
詳細リンクからお確かめください。ご予約はフォームやDMでも大丈夫です。ひきこもりの親子のものがたり。よろしくお願いします!

火曜日
道具づくり順調に終了です! (真空弘彩堂があっという間に…)さあ、夜はうぇいと稽古す! 

真空弘彩堂

うぇいとの稽古。がっつり喋り、通し、やり取りし、良い稽古となりました!

攝待宇瑛(せったいうえい)

今年、専門学校を卒業。このコロナ禍に鳥屋で「君と手を繋ぎたい」「ラムプの夜-学芸会のための一幕劇-」そして「#カタツムリの家」と、三本目! 着実に成長を続けている。

デリボーイボルト(通称デリボ)

攝待宇瑛

うぇい:時間を重ね、役への気持ちがだんだんと深まっていく。考えるのって大切だ。本番まであと少し。

みんなに見に来てほしいです!

水曜日
「#カタツムリの家」今日も稽古。

舞と○役の全部の場面を追う。昨日出てきたバックストーリーを共有し、さらさら二回読み通しも。この時期これは貴重…。

ラストシーンは再度ステージングを確認、決まり事も改善…。明日は親子のシーンを何度も返します。

詳細・ご予約→https://t.co/08NBFCcoUp https://t.co/aWWzJAwMoT


ゴド吉

…自分にとっては謎のひとだった。ある芝居の台本で、出会ってはいた。面白いの書くな、こういうの自分は書けないなと思っていた。演劇大好きなんだなって…。

今回、無理かもしれないけどと、台本を仕上げるための稽古に参加してもらった。出てもらいたいなと思った。

伝説の出前師

間違いなく演劇大好き… 

ゴド吉

木曜日

今日も「#カタツムリの家」稽古。

今日はゆっくり調整から〜しりとりや客演した先で学んだジップザップボーイング、スタッフも一緒に。

そう多くのシーンはやらない。また速読をし、役を交換し、立ち上がり、より良くぐっと詰めていく。暑くもなってきたし疲れも、でも、皆で確実な一歩をと思う。良! https://t.co/kUrQ0PEnpM

嶺岸祐菜(つな)

嶺岸祐菜(つな)

この頃、舞と呼んじゃうの、今だけ素晴らしい!

「アン-Anne-」に飛び込み、オカリナを吹き、遂にはアンに! でも「赤毛のアン〜リーディング」「アン-はじめてのうそ-」とアンばかり…。やっと抜け出した本作では、ヒロインの舞(まい)

曰く「今までで一番楽に取り組める役」。ひきこもりの舞を、明るく好演すること間違い無し!

白鳥英一

ひきこもりの父他。劇団鳥や主人。作・演出時は、芦口十三(あしのくちじゅうぞう)
がんばります。

出演|白鳥英一 嶺岸祐菜 攝待宇瑛 
   ゴド吉(劇団@nDANTE)*金夜のみ

あらすじ|自分勝手で思い込みの強い「舞」は、ふとしたきっかけでアルバイトをと思い立つ。いつも頼んでいるデリバリーボルト。世間との繋がりは、唯一それだけだ。舞のデリバリーは、カタツムリの歩み。果たして、本当に届くのか!? 子と親と仕事と恋。誰もが我がことのように感じられる、他愛ないやり取り。「ひきこもりの親子のものがたり。」

詳細・ご予約https://note.com/ashinokuchi13/n/neb64f3d4c175


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?