見出し画像

年齢聞きなさんな!

 人に褒められても素直に受け入れられない事って、ある事ない?
例えば‥ありがちな‥
 『えぇ?○○歳?見えない!』
ってセリフを言われれば『子供っぽいと思われてるんかな?』と疑いもするし、年下に言われれば‥
 『若くいえばいい』
と思ってるでしょう?舐めてんのかって思うし、シンプルに『ありがとう』って受け取ってくださればいいんだけど‥内心の想いや感情は‥時に抑制効かへんもんやから‥

 こう言う色々感情論出るのまとめると、もぅ若くないんだな。って本能が勝手に痛感しちゃう。
 年齢なん気にせんと聞かへんと‥もし歳を聞きたいなら‥そぉ言う邪念すら感じさせへんように‥さりげなぁく‥知るのは良しでも‥ただストレートに歳を聞くのって‥無しやな!と思うの。

 その質問する側が‥大体これくらいとか‥思ったなら‥それでいいぢゃんね。確認答え合わせまでせんでもさぁ。だって‥好きだったとしたなら‥ほな年齢によって‥好きぢゃなくなる訳?だしさぁ。
 初見あるあるだよね。歳を聞いちゃうの!
 けど‥もぅそれやめようよ。と言う提案‥皆さんは、どぉでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?