見出し画像

仮釈放出所

 来たる令和4年11月9日に我は、某矯正施設から仮釈放出水し国が管理し立ち直りをサポートしてくれる保護会へと向かった。

7年振りのシャバに‥ここ出るまでの数日まともに寝られずアドレナリンが溢れて、眠気というものさえなくなっていた。
 そんな事はさておき我自身出ても、中と変わらずしていくと決めてた事なる方針がある。
 それは、敢えて施設内での見た目スタイルを変えない保ちつつ節約をする事‥なので施設内で使っていた物や衣類等も出てからも使える物は使う。使わなかって残った物も捨てずに使う。

 前は、こう言う所から出る時は、縁起悪いで捨てるとか『中で捨てるとまた戻ってくるから外で捨てる』と言う迷信が所内でも拡がっていたけども戻る戻らないなんか‥100%自身の心掛け腹積もり1つなんやし、運が左右する事なんて無いので我は、使う。因みに『出て刑務所建物を振り返って見たら戻ってきちゃう』なんて迷信なんかも!
なので、思う存分に振り返り未練一切なく断ち切りました。

出所時の靴が‥中で使ってたコレ👇
充分シャバでも使える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?