見出し画像

頑張るとかじゃない

慣れない場所で、
慣れない人達と一緒に過ごす。

きっと、気を遣ってるよな。大変だよな。
って思って「色々頑張ってくれてありがとね」と声をかけた。

そしたら、「頑張るとかじゃないでしょ。楽しかったよ!次は海鮮系焼きたいな~」って。

「ここのお店いつも並んでて、お肉食べてみたかっただよね!買っていくね」って事前に連絡もくれた。

(このお肉達…めちゃめちゃ美味しかった♪
カルビが口に入れた瞬間とけた!)

「俺も昔は、あの人みたいに頑張ってたな~あの人頑張るね~」

「準備って企画者がやると思ってた~」

って。
人によって感じ方はさまざま。

でも、私は、素直にワクワクできて、相手の喜ぶ顔を想像できる方が毎日楽しく過ごせるんじゃないかなって思う。

相手を否定するような、バカにするような言葉は、悲しい気持ちになるな…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?