見出し画像

私は書いてこうなりたい

私は書いてどうなりたいんだろ?
何で書いてるんだろ?

自分が経験してきたことが、どこかの誰かの役に立つんだ!
だって、私が、どこかの誰かの発信に沢山助けられたから。そう思うようになった。

発信でも、音声だったり、動画だったり色々ある。書くことで、文字にすることで、自分の頭の中を整理できるから、私は書くことが好きなのかも。

文字を読んで、その人の気持ちになって妄想したり、共感したり…。ことばの捉え方は人それぞれ違うし、伝えたいことが伝わっているのか分からない。でも、私の書いたもので、読む人が何かを感じてくれたら、なんかいいなって思ってくれたら嬉しいな。

そういう文章、ことばで書いていきたいなって思う。

自分は特別でも何でもなくて、ただの普通の人。
普通の平凡な毎日を過ごしてるけど、他の人からしたらすごい!どうしたらそうなれるの?って思うことがあるみたい。

色んな人がいて、色んな考え方があって、
書いて発信するから伝わる。
その内容の価値は相手が決めること。

自分が書くことで、悩んでる人の力になれたらいいな。
必要な人に届いたらいいな。

もしかしたら、書くことで、自分の存在意義を確かめてるのかもしれない。
人生の記録なのかな〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?