見出し画像

【企画】#ARMY展に参加します

フォローしているakkiyさんの企画、ARMY展に参加します。
(ARMY(アーミー)とは、韓国の7人組男性ヒップホップグループ BTS(ビーティーエス)のファンのことです)

BTSメンバーの見分けがつかない私は(ジミンちゃんは分かる)この企画に参加していいものか非常に迷いました。

akkiyさんにやさしくお誘いいただいき、思いきって飛び込んでみました。
ホンモノのARMYの皆さま、先に謝っておきます!
すみません〜!

★★★★★★

彼らの曲"Dynamite"が大好きだ。

軽快なリズム、流れるダンス、ノリノリな歌詞。
踊れるってすごい。
なんて楽しそうに踊る人たちなのだろう。

PVは何度観たか分からない。
(でも覚えられない。ジミンちゃん以外)

晩ごはんを作る時、YouTubeでこの"Dynamite"をよく流す。

歌いながら、(ビールを)ちびちび飲みながら、作る。

次男がときどき一緒に歌ってくれる。

ダナナナナナナ………ダイナマイッ!

「お母さん、このなかで誰が好きなの?」

「……わかんない。この歌が好きなの。」

「ぼくはカランコロンが好き。」
(カランコロンの歌:アニメゲゲゲの鬼太郎ED)

ホントはごはんを作りたくない時も、作るパワーをくれる歌。

春も夏も秋もたくさん助けてもらった歌。
冬もどうぞよろしく。

★★★★★★

不器用丸出しで作品というのもお恥ずかしいですが、"Dynamite"PVに出てくる背景をイメージして、折り紙を切って重ねてみました。

画像1

バスケットゴールの背景にあった壁のつもりです!

akkiyさん、企画に参加させていただき楽しかったです。
いつも素晴らしいイラストを見せていただき、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?