見出し画像

眼鏡オジサンになる日

2021年から始まった眼鏡オジサンになる日ですが、
事の始まりは、

3児のパパさんおひたちさんのコメント欄でのやりとりを読んだれおさんが企画した

おひたちさん、noteに戻っておいでよ

だったと記憶しています。

確か、パクリ=愛のようなことをおっしゃってました。

そこからどういうわけか、4月1日にみんな一斉に自分のアイコンを眼鏡オジサン(3パパさんアイコン)にしたら面白いよね?

エイプリルフールだし、みなさんきっと許してくれるよね?

なノリ(ノリ紀香)だった気がします……。

れおさんが2年主催してくれて、そのあとくまさんに引き継がれ……
企画があって、それを主催するのは本当に大変なことです。楽しいけれど、大変。
おふたりはそれを軽やかにこなしてくださいました。
感謝しかありません。

私は初年度から参加しました。
2年目はコロナで体調がわるく、寝ながらみなさまの眼鏡っぷりを拝見。
3年目は参加し、4年目の今年に至ります。

この眼鏡オジサンになる日は、まったく意味がないお祭りです。

なぜ?
何のために?
どうして?

何も考えてはいけない。
理由なんて無いから。

一斉にアイコンが変わり同一化眼鏡だらけされていて、戸惑う方もおられることでしょう。

驚かせてしまい申し訳ありません。

あなたのpcもスマホもiPhoneも壊れてはいません。
noteがバグってもいません。

今日一日だけ、眼鏡オジサンになることをお許しください。

そしてもしよければ、今日だけの企画に参加してみませんか?
詳しくはこちらをご覧ください。


↑こちらと同時に、3児のパパさんが企画↓を呼びかけておられ、私はそちらにも参加させていただきました。


不器用で、雑です。
拡大しないでください。
心の目で見てください。

リーゼント学ラン眼鏡オジサンとピザ


材質はセリアにて調達しました。
紙ねんどと、桜柄のペーパーランチョンマット。

口が難しく、3パパさんのように作れませんでした。
みなさん器用だなぁ。己れの不器用さよ……

#眼鏡オジサンを作るだけの簡単なお仕事  で検索、ご覧ください。
みなさん、とても上手いのです。
個性あふれる眼鏡オジサンぞろい。

おねんどお姉さん、こねこね〜〜(©️ニャンちゅう)
口が難しい!!WとVが組み合わせられない……


気がつくと3月31日でした。
わわ!もう明日が企画締め切り日!
慌てて着色しました。

次男が小学校から持ち帰ってきた絵の具セットが役立ちました。

眼鏡のツルは取れてしまうし、塗りもたいそう粗いのですが、これで参加させていただきます。

ピザ、もう少し美味しそうに作りたかったです。
(3パパ家のピザは、お庭のピザ窯で焼くのですー)

入学される方も、進級される方も、新しい職場の方も、今まで通りの方も、晴れやかな4月を過ごされますように。

https://note.com/kuma_san_note/n/n290b0e411bba
眼鏡オジサンになった方々はぜひこちらへ↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?