見出し画像

note始めます&自己紹介

皆さん、はじめまして。
足トラブル解消サロン“足まな”の石田友子です。
このnoteには、サロンの情報や、足や靴のあれこれなどを書いていこうと思います。私とサロンの成長記録、どうぞよろしくお願いします。

🔰今回初投稿🔰
簡単な自己紹介とサロン紹介をしますね。

自己紹介

  • 1975年生まれの卯年。ウサギっぽいといわれる🐰

  • 電子書籍よりも紙の本が好き。積読(つんどく)が幸せ

  • 血液型はO型。血液型占いに当てはまらないO型😁

  • 自己表現が苦手で、それゆえ文章を書くのも苦手

  • 石橋を叩いたのに渡らない🔨

  • 運がいいと思っている

  • 話すペースも行動もゆっくり🐢

  • ずーっと文化部

サロンのこと

2023年秋に宮城県仙台市で開業した新米サロンです。
変形しやすい女性と子どもの足を対象にしています。
当サロンは、足トラブルを予防・解消するための学びの場です。靴の選び方や履き方といった“知識”をご提供しています。
施術でラクになるタコや巻き爪。一時はラクになっても、トラブルの根本原因をなくさない限りくり返してしまいます。お客様がトラブルの原因を理解し、対処できるようなお手伝いをしております。

開業までの経緯

30代の頃、魚の目ができました。当時は“足にできた痛いもの”が何なのかも知りませんでした…。調べるうちに足に興味が湧いて、フットケアサロンにパート入社。
お客様のくり返すタコや、かかとのガサガサ。合う靴がないというお客様の声。どうしたら⁇と思い足・靴・歩行について学び始めます。
そこで知ることになる私の足トラブルの数々とその原因。実はかなりめんどくさい足の持ち主でした。

フットケアや、足つぼ、健康靴販売のお店は普及しつつありますが、根本解決を目指すお店は少ないのが現状です。足靴の間違った常識によって子どもにも足トラブルが急増しています。
『トラブルは予防が大事。トラブルが起きたら、早期解消。そのための正しい情報をお伝えしたい』との思いからサロンのオープンを決めました。


最後までお読みいただきありがとうございます😊
皆さんが健康で楽しく過ごせますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?