見出し画像

不妊治療記録#4 甲状腺ホルモン値の定期検診②・伊藤病院の待ち時間

一ヶ月経ったので、また伊藤病院へ。

採血結果は問題なし💮

2ヶ月分のお薬をもらい、無くなる頃に来てね、とのこと。

ふう😮‍💨良かった!
引き続き昆布だしはたまに(外食時とか)にしよう。


ちなみに、とても混雑すると言われている伊藤病院の待ち時間について、まとめてみる。

●前提
・初診・再診とも予約不可
・診察は9時からだけど、番号札は6時から取れる(!)
・番号札があれば、ネットで待ち人数を教えてくれるので、外出可
・私は土曜午前のみの通院


●結果
1、初診時
気合を入れて7:50に受付番号を取得
→初診(11:00頃)、採血(初診後すぐ)、超音波検査(血液検査後すぐ)、会計
→11:50頃終了
番号札を取得してから、8時にオープンするカフェでモーニングしてました♪

2、再診①
8:30に番号札を取得
→採血(9:30頃)、診察(10:30頃)、会計、お薬
→10:50頃終了
ちょっとミス!採血は診察と同じ9時からですが、15も窓口があるのでものすごい速さで進むのでした。。
番号札受け取ってモーニングしてたら、あら、もう行かなきゃ!となり、採血後も時間があって、カフェ2軒目☕️
採血終わるまで待っていれば良かった!

3、再診②
9:30に番号札を取得
→採血(10:00頃)、診察(11:30頃)、会計、お薬
→11:50頃終了
しっかり採血後にブランチ。
所要時間変わらないしこのくらいで良いかな、という感じ。



これで9:30頃めっちゃ混んだらびっくりしちゃうな〜(要らぬ心配)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?