見出し画像

通勤風景

暗い黄色の鞄に小豆色のスカート。
もう装いは秋めいている。

重くなりそうな色合いなのに、切り返しの多いスカートは動きがあってそうは見えない。

おしゃれだなあなんて思いながら、少し見ていると、

携帯で文字を打ちつつ、指先のネイルを交互にチェックしてる。
ネイルの何かが気になるみたい。



「週末に会うの、楽しみにしてますね」

『私も!待ち遠しくて、 新しいワンピース買ったんですよー』

「そうですか」

『…可愛いんですよ、ワンピース。秋色なんです。くすんだ感じが最近っぽくて、裾も広がってて、ひらってするんです』

「なるほど」

『…あんまり興味ありませんか…?』

「いえ、そういうわけでは。…そういったものに疎くって。すみません」

『…そうなんですか?  …前回、ネイルを褒めてくれたので、細かく見てるおしゃれさんなんだと思っていました』

「残念ながら。前回は、あなたがしてたから見ていただけで。すごく似合ってましたよ」

『…ありがとうございます』

「いえいえ」

『…ワンピースも、見たら、可愛いって褒めてくれていいんですよ?』

「ええ、楽しみに見させてもらいますね」

「見なくても可愛いのだろうとわかってしまってますけど」

相手からメッセージが届いた後のお姉さんがとても幸せそうだったので、

携帯の画面は見えないけれど、こんな風だったらいいなっていう妄想。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?