「DA PUMP~GET ON THE DANCE FLOOR~」偏見レビューpart4

DA PUMPっていまだに前線で活躍していてすごいと思うのです
私がこんな小さかった頃から、もしもー君じゃーなかったらーと歌っていたので(いつかのM-1で女性コンビがこの曲をネタに取り入れてましたね)


私の知るDA PUMPは四人組で音楽番組でも軽快にトークをしていて、そして……m.c.A•Tがプロデューサーであるということです
本名富樫明夫、MCネームはm.c.A.T
私が当時好きだったRIP SLYMEのDJ FUMIYAがボンバヘッ!(Bomb A Head!)という曲をリミックスしたことで知ったんですが、とてもメロディアスでいて、声が高い
彼の楽曲のいくつかはDA PUMPがそのままカバーをしていたりしてるんですが、良いですね、ノリノリだし、歌詞がとてもバブル的な感じあって、もちろんボンバヘッ!もDA PUMP ver.があります


m.c.A.Tの曲に『Funky Gutsman』という曲があるのですが、歌詞に佐藤という人物が出て来ます
当時私が学生だった頃の体育教師が佐藤という名前で、歌詞の人物像と離れていて友達でゲラゲラ笑った覚えがあります


以上、m.c.A.Tのレビューでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?