リーフグリーン殿堂入り

5ヶ月経ちました…やっと、リーフグリーン殿堂入りです。他のゲームが忙しかったです。はい。ゼルダ楽しかったです。

旅のメンバーはカメックス、サンドパン、キュウコン、ウツボット、カモネギ、ゴースト。

さてここからどうしたものか。あんまり捕まえないでとりあえず殿堂入りだけしたので、がんがん捕まえていこうと思います。
ファイアレッドもやってるのでとくに新しい発見とかもなく淡々とこなしていきます。

お役立ち情報まとめ


しかし、

四天王にむけて薬を買い込んだせいで、お金がないです。ショップに行きハイパーボール10個買おうと思って右ボタンとしても8個と表記されて絶望しました。MAX8個…
色々売ってもたいしたお金になりません。

まずはお金集めだ!

おまもりこばん

図鑑を40種類登録して(捕まえた数)、タマムシシティ左のサイクリングロードに入るゲート2階にて、研究員にもらえる。

金策

5のしまでおじょうさま、おぼっちゃまと、バトルサーチャーを使い再戦を繰り返す。

みねうち

カモネギ(Lv46)
カラカラ(Lv33) ガラガラ(Lv39)
ストライク(Lv16)
オニスズメ、パラス、カイロス(タマゴ技)
※わざマシン無し

カモネギがレベル47で覚える。
なるほど五ヶ月前の自分がカモネギを旅パに加えた理由がわかりました。カモネギをレベル上げして覚えさせます。

レベル上げ

1のしまで、温泉前の格闘家とバトルサーチャーで、再戦を繰り返す。温泉で回復するとほどよくバトルサーチャーが充電終わる。

格闘家を何回倒しただろうか。カイリューは時間かかった。カモネギがムキムキになった気がする。

金策の為にわざわざおぼっちゃに会いに行かなくてもここで金持ちになれました。

1のしまって名前よ。もう少し島の名前凝ってもよかったのでは?
アニメのオレンジ諸島編を連想させても良かったじゃないか。
しまは一回やってたわりに覚えてなくて新鮮でした。

これで準備は整いました。

2ヶ月ぐらいたち、なんやかんやで残りは、カントー図鑑はフシギダネとオムナイトのみになりました。
カントー地方は何度も冒険したのでとくに困ったこともなくサファリゾーンも余裕です。数打ちゃ捕まる。

初代との違いといえばファイヤーがチャンピョンロードにいないくらいですね。ともしびやまにいます。いいところもらえてよかったね。

残りの2匹はファイアレッドを初めからにしなくてはいけないので(オムナイト過去にポケモンバンクに送ってしまった)、スイクン捕まえるまではカントー図鑑完成はお預けです。マスターボールを他のカセットで使ってしまったので困っています。


次回リーフグリーンとエメラルドで交換合戦。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?