187/200

すいちゅうに行き
チョンチー、ジーランスゲット。
すいちゅうは移動速度が遅いしなんかエンカウント率低いしでジーランス大変でした。
エンカウントするまでが長いのでこれは甘い香り使うべきだなと少しベテランぶってみて覚えてる子連れてきたら一発で出てきました。すごいです甘い香り(たまたまです)
今のグラフィックでダイビング出来たら楽しそうなのになぁと思ったり。ポケモンにつかまってすぃ〜っと泳ぎ回りたいですな。アニメでそんなシーンありましたね。もしできたとしたらコライドンでなみのりしてるんだからそのまま潜る感じですね、なんか必死にしがみつく大変そうなイメージに変わりました。それはそれで楽しそう。

ランターン、オニゴーリ、トドグラー、トドゼルガレベル進化。
40レベルごえはなかなかに時間かかります。

釣りで、サニーゴ、ラブカス、タッツーゲット。
サニーゴ可愛いピンクきれい〜
ガラルサニーゴを思うとちょっと切ない。ホウエンの海は綺麗。

りゅうのウロコは何処だと調べたら野生からいただくしかないようです。
タッツーかタツベイ。
釣りはしんどいのでどろぼう覚えてりゅうせいのたきへ。なかなか持ってない…
いろいろ調べてたら特性ふくがんでアイテム保有率あがるらしい。そんなのもあったなぁと連れてったら割とすぐ出ました。エメラルドから特性のフィールド上での効果が追加されたようですね。便利になりました。
ついでにソルロックからたいようのいしも貰っときました。
ふくがんでアイテム保有率アップ
覚えておきたいので太字にしてみました。

シードラに進化させて、交換進化はまた後日。

図鑑には登録済みですがボックスを埋めるためにコモルー、ボーマンダも進化です。
ツワブキダイゴ宅からメタングを拝借。ツワブキ?知らなかった。


SPの充電器届きまして、無事充電できました。良かったー!


1〜30,31,〜60,61〜90,91〜120,
121,122,124-133,135,137,138,140,142-150,
151-176,179-185,187,188,189,190,191,192


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?