見出し画像

125/200


キノガッサ、ヤルキモノ、ケッキング、ユンゲラー、バクオング、マリルリをチャンピオンロードにてレベル上げ進化。

エネコ、ギャラドス、アズマオウ、ゴローン、コドラを捕まえに行きまして、ゴローンの自爆に腹を立てます。勝手にしなないで。チャンピオンロードでいわくだきチャレンジしたけど1回もエンカウントすらなかったのでマグマ団アジトでゲットです。
山にあるのそれっぽくて良いですね。ルビーやった事ないですが、アクア団のところにあると聞いて違和感を覚えました。
さらに石の洞窟行っていわくだきでノズパスゲット。この世代のノズパスのエフェクトなんか怖いなって思ってたんですけど、目、勘違いしてました。瞑ってたんですね(ᴗᴗ)開いて少し上見てると思ってました。厚い瞼な感じ、伝わるかな〜。今のグラフィックより柔らかそうに見えます。

タマゴでルリリをゲット可愛い〜

サファイア交換して進化させたフーディン、ゴローニャ。

ついでにエメラルドででないアサナン、チャーレム、アメタマをもらいます。
そうサファイアは3世代のポケモンはもう送ってしまっていないので捕まえ直しました。アメタマ…は、わりとすぐ出てニッコリです。
そしてレベル上げしてアメモース。

エメラルド買う前にサファイアで準備してたクロバットも貰っときます。

そして、2ページ目も埋まりました。いやー嬉しいです。ポケモンGOで散々見てるポケモンたちもドット絵だとまた違う可愛さがあって見てて飽きません。ルリリ可愛い。

1〜30,31,〜60,
61,63,64,65,66,68,69,70,71,73,76,77,78,80,81,82,84,86,87,88,89,92,95,99,100,101,103,105,106,108,110,112,114,115,116,119,121,124,126,127,128,131,142,145,146,148,150,151,152,153,156,160,161,162,164,169,171,173,176,187,188,189,190,191,192

アドバンスSPって素晴らしいですね!何が素晴らしいって片手で操作がしやすいです。
Lボタン=Aボタンに設定すれば左手で操作できるのはもちろんのこと、小さいから右手でも十字キー届くので髪を乾かしながらやスマホをいじりながらどっちの手でも操作できます。素晴らしい。ただ画面がDS liteと比べるとさすがに暗いです。アドバンスよりは明るい。
Lボタンも軽い力で押せます。liteは結構しっかり押さないといけない気がします。個体差あるかな?
しかし何故かイヤホンジャックが無いです。まぁいいけど。
そんな素晴らしいSPも寿命を感じます。充電が不安定で充電したのにすぐランプ赤くなったり、赤くなった瞬間電源落ちたり。
アドバンスはもっと深刻で、スイッチを0.9ぐらいにしないと電源がつきません。壊れてると言ってもいいかもしれません。
完全に壊れる前に図鑑完成させるんだ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?