秘密の電波

ラジオで流れた せつない歌詞に
思わず「せつないなぁ」って呟いたら
「なんでせつないの?」
言葉に詰まった 学童の帰り道

「大きくなったらわかるよ」
自分も昔に親から言われたような
誤魔化しのセリフを口にして
ラジオの局を切り替えた


ーーお母さん 好きな人がいてね
  今の歌を聴いて
  もう二度と会えない
  その人のことを思い出したのーー


なんて、言えるわけがないよね


周波数がズレてしまったから
あなたの声も 私の声も
届きあうことは もうないのに
まだ私 握りしめているのよ
あなたに送りそこねたリクエスト




※創作デス

いただいたサポートは、HPMP回復のために役立てさせていただきます*