見出し画像

【空想】福本大晴バースデーイベント2023【虚妄】


🧡🎉🎂福本大晴さんお誕生日おめでとう🎂🎉🧡



初めて遅刻しないで投稿できそうでもう満足してます。たいせぇおめでとう🥳私もおめでとう🥳
いや〜大晴が24ですって。こぢまけんに駅のロータリーで祝ってもらってから4年………まだまだ若いなァ……まだなんでも出来るね!なんにでもなれるね!
24歳のたいせぇちゃんにもたくさん素敵なことがあるように祈りながら、また長文バーイベセトリ語っていきます





1. キミアトラクション / Hey!Say!JUMP

ボクが晶哉だワンッ🐶の記憶が強すぎますが、たいせいにもやって欲しすぎる
今の大晴にChau#を歌ってほしい気持ちもあったけど、一応私のバーイベのコンセプトは歌ったことのない曲を歌わせる、なので。。。
途中途中入る昨日は(ah ah)とか症状は深刻そう(うんうん)とか、()の中の歌詞まできちんと歌いそうだしいちいちぶりっ子する。かわいいね
大晴がもしあと5、6年早く生まれてしかも関西じゃなかったら絶対おじゃんぷにいたと思う。かわいいから。もうそれは大晴ではないけど。(なんじゃそれ)
君がナンバーワン!って言われても、いやいやおまえがナンバーワン☝️って場内の全オタクが心の中でツッコむことでしょうね


2. ココロチラリ / 嵐

愛するあまりココロチラリですよ
大好きなんです。かわいい。
ファーストアルバムの曲だしかわいいかわいいだと思って聴いてたら急に2番で「もっと抱きたい 芯まで溶けてたい」とか言い出すからひっくり返りそうになる
5人でマックのCMやってたね…かわいかったね……ウゥッ……Aぇだって似合うのに………またそんな未来がくるかな………
ラップもいいよねぇ〜ココロチラリ ここらで決まり 真顔で見つめないでいきなり〜ですよ
こんなにふるえて熱いbody 君に出会ってからが始まり〜ですよ
最後のMamama〜はオタクで大合唱しようね…絶対楽しい……


3. シンデレラクリスマス / KinKi Kids

キラキラアイドル🌟福本大晴くんが見たいんです
存在してるだけで神々しいんだけどね…
昔から、このくらいの時期になるとクリスマスプレイリスト組んで聴きまくるんだけど、絶対に入れてる。大好き。
「黙りこくっておかしいね 会えない日はあんなに 話したいことがあるのに」の大晴たまらんよね。こっちはヤンタンで喋りたいことありすぎてしっちゃかめっちゃかになってる大晴が愛おしくてリチャくんと同じように母のような気持ちで見てる(聞いてる)のにさ、緊張しちゃうと黙りこくっちゃうの?
2ヶ月ほど気が早いけど、クリスマスと大晴ってめちゃくちゃ合わない?キラキラの街並みと福本大晴さんの親和性エグい。
ロングコート着て口元までマフラー巻いて凍えた手に息吹きかけながらデッカいキラキラのツリーの下で人を待ってる大晴が見れる位置にあるカフェのテラスで観察したい(12月にテラス席)でも待ち合わせ相手女だとその場で発狂してカフェ出禁になりそうだから小島にして(どっちにしろ発狂しそう)
普段着のままの大晴、愛してるよ………


4. koi-wazurai / King & Prince

兎に角キラキラアイドル🌟福本大晴くんが見たい
前半はもう、とことんキラキラしてほしいなと思い組みました
キンプリで1、2を争うくらい好き(しらんがな)
たいせぇちゃんを見てると胸が苦しくなるのは恋煩いですか?(おそらく年齢的なものです)


【ゲストコーナー】

第一部:正門良規(I Want Somebody / 嵐)

T.A.B.O.O.が好きすぎたので。
同じ路線でバッチバチにかっこつけて歌ってほしい
大晴「ただ守りたかった……」くるしすぎ
↑でもこの曲よくよく聴いてみると、一度会っただけの名前も知らない人を夜な夜な探し歩いて“2人の季節 回っているから”とか“ただ守りたかった”とか、めちゃくちゃこわいよね。。。ストーカーソング……


第二部:佐野晶哉(ナイモノネダリ / Hey!Say!JUMP)

さのちぇに歌ってほしい曲たくさんあるんだけどね、かわいいに振っちゃうのが多くて、でも今回はコレで!
素敵な人と巡り会って添い遂げる覚悟をして明日は結婚式…ていう夜に思い出すのは無邪気で、時にその純粋無垢さが残酷で、でもただただ楽しかったさのちぇと過ごしたキラキラした日々なんだよ………私、幸せになるね…大晴くん…晶哉くん…………(嗚咽)でも、窓辺に頬杖ついて夜空眺めてたら電話が鳴って「ごめん、遅くなったけど…」って言われて下見たら必死な顔してこっち見上げててほしいんよ…迎えにきてほしいんだよ………
あぁつら、これで酒呑める

5. Real Face / KAT-TUN

理由:イキりにイキってイキり散らかした「チッ」が見たいので


6. ichiban / King & Prince

理由:せっかく練習したもんね☺️☺️☺️


7. Hip Pop Boogie / 櫻井翔

これはね、思い入れが強いというか、ぜひ歌ってほしいの。Aぇなら大晴にしか歌えんから
“大卒のアイドルがタイトルを奪い取る マイク持ちペン持ちタイトルを奪い取る"がね…もうね…努力して努力して勉強、知識という武器を手に入れた大晴に。。
大卒アイドル先駆者の翔ちゃんの作る煽り200%の強気のラップが大好き。COOL&SOULとかもマジで痺れる
“こんなゆっくりでいいんだって こんな俺らだってでもいいんだって こんな景色まで見られるなんて こんな… こんなとこ来てたなんて
この大草原の先には何が待っているのだろう 道がないなら創ればいい その先例え果てていたとしても”←ここの一連の歌詞も力強すぎる
Aぇ! groupも、これからは先輩方すら経験してない未曾有の厳しい状況で、こっからどう這い上がっていくのか…本当に険しい道、大草原と言わず焼け野原のような状況だけど、どうか心折れずにいてほしい
6人揃えばなんだって、て思わせてくれる強さと勢いがあるから……踏ん張れAぇ! group……


8. じゃなくて / 相葉雅紀

落差〜〜〜〜!!!!!!前曲との落差ありすぎて風邪引く…櫻葉……😸
私セトリ組むのマジで向いてない、構成を組み立てるのが苦手なんだな…まあいいや、虚妄だしな(元も子もない)
年下組って、当て馬、かませ犬じゃないですか。←偏見がつよくすぐ断定する厄介オタク
だからこの曲よね。当て馬の葛藤を描いた曲。
好きな子のことせっせと誘ってアピールしたら「どんな子がタイプ?」とか「家庭的だしきっと絶対惚れちゃうよ」とか言われるし「優しいよね」「おしゃれだしね」とか言われちゃうし、しまいには「付き合ったら絶対楽しい」とも言われてんのに最終的に「ところでなんで彼女できないの?」って刺してくる女の子激ヤバすぎる
で、「ずっと友達でいようね」だから残酷すぎる
そんな子に振り回されて「もう〜なんで気づかへんねん〜〜〜」て愚痴るマブ大晴を「また〜?あんたも諦め悪いね😅ほら飲み行こ!奢るからさ!」ってお世話しつつボソッと「諦め悪いのは私もだけどね…」て呟きてえんだよこちとら


9. Cream / SexyZone

歌詞もメロディも甘いから、あまあま大晴さんに歌ってもろてデロデロに溶かされたい
“放せないね どんな君も“←離さないんじゃないよ、放せないんだよ
・離す→距離を置く。隔たりを作る。遠ざける。くっついているものを分ける
・放す→自由にする。逃がすなどの意味
物理的に距離をおく、てことじゃなくて精神的に逃さないんだよ
かわいくメロウな曲か思いきや、な言葉選びが私は好きだよ


10. CANDY〜Can U be my BABY
〜 中島健人

\ラブたいちぇ〜!!!/て叫びたいじゃない


11. オリジナルスマイル / SMAP

スマオタだからどうしてもこの曲は最後になってしまう…むしろアンコールに…
大晴が笑えば周りの人だっていつの間にか幸せになるし、大晴が世界中が幸せになれって歌えば本当に幸せになれる気がする…こいつがいればどんな雨の日も快晴☀️だもん
でもきっと、オリスマのイントロ流れた瞬間私は滝涙。笑いながら滝涙。お願い大晴、こっち見ないで…
太陽みたいな笑顔が大好きだよ、という気持ちを込めての選曲です
腕もげること承知でぶんぶん振るからね!!!


はい!と、いうことでJバージョンお送りしました!
大晴難しかった〜!どうしてもぷりちぃ〜曲ばかりになってしまいそうだったので、唇噛んで諦めた曲もあります…
それはまたの機会に!歌ってね!

改めまして、お誕生日おめでとう!
素敵な一年にしてね!!!🎂💖☝️🍾🎊🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?