見出し画像

わかるけど、わからない。

頭ではわかっているけれど、それを受け入れられるかって事とは全くの別問題だ!

…なんて経験はありませんか?

私は毎日そんな葛藤を抱えています。

と、言うのも

きっと心に余裕がないからなんでしょうね。

このところ毎日忙殺されていて(という言い訳です)、人に対してついツンケンした態度をとってしまいます。

そして決まって後から自己嫌悪に陥ってしまうのです。

毎朝、今日こそはおだやかな気持ちで1日を終わるぞ!なんて気合いをいれてみますが、実際は上手く行きません。

私の要領が悪いのか、感じ方が悪いのか…。

こんなとき、他の方はどうされているのだろうと思います。

自分の機嫌を自分でとれる方や、いつも機嫌よくいられる方はどのように過ごして居るのでしょう…。

長々とボヤいてしまうこんな所もダメなところな気がして、また自己嫌悪になりそうです。

こんなときは何も考えずにさっさと寝てしまうのがいいような気がしますね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?