見出し画像

洗車をした日#35

こんばんは、よしだです。

今日から三連休。
溜まったTodoをこなしていこうと思います。

今日は車を掃除する日。
この車に乗り始めて6年、初めて洗車をしました。

通常、どのくらいの頻度でやるべき?
半年に一度くらいの頻度で車の点検と共に洗車依頼していたけど、自分でやることは初めて。


今日は一日中曇りで洗車日和。
洗車にベストな天気は晴れじゃないの?と思ったけど、あまり天気が良すぎると泡が乾いて跡になりやすいげな。

水をかけ、スポンジを泡立てて車体をこすっていく。そういえばまじまじとフレームを見つめることはなかったな。雨の跡が残っていたり、よく触る所は汚れが残っている。
そういえばこないだ車体擦ったな。下の部分が意外と凹んでいた。ちょっと落ち込む。

いつもありがとう。感謝してエンブレムを磨く。

水で流して、水気を拭いて仕上げ。撥水スプレーをかけて伸ばしていく。
なるほど、曇りで乾くのが遅い分、しっかりとスプレーを伸ばす時間が作れるのね。

時間をかけて磨き上げた車は、いつもよりも可愛く見えた。

ちゃんと時間をかけて、Todoを完遂できた日。
自己肯定感あがるね〜
明日も楽しんで過ごそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?