見出し画像

年度末と甥っ子#61

こんばんは。よしだです。
昨日を通り越して今日でございます。

0時直前に呟きだけ投稿し、連続投稿を達成しておりますが、こんな感じでゆるーく続けていけるのが自分ルール。

あれ、わぁ!書いておいた文章が300文字くらい一気に消えた。スマホで投稿しておりますが、変換が上手くいかなかったり、全文字選択になって動かなくなったりとちょいと不便さを感じました。

さて、気を取り直して今日のできごと。

本日は日曜日。よしだの職場は休みに設定されております。
緩やかな休日、カレンダーを覗き込むと、年度末最後の休日なんですね。
おやまあ、次年度まであと1週間じゃない。
2-3月とがっつり研修で職場を空けていたおかげで、引き継ぎ資料ができておりません。
あらびっくり。三つ子の魂百までと申しますが、
小学校の頃、夏休みの宿題を最終日まで持ち越していた習性のまま三十路を探しております。

若かりしあの頃、最終日に思い浮かぶのは先生の怖い顔と親の呆れ顔だけでしたので、登校日をいっそ休んでやろうか、なんて言い訳しようかうだうだ考えていたものですが、(結局、真っ向勝負でやってない旨を伝えるに行きつき、小中学と皆勤賞をとっている)
今は社会人、仕事に対する自負も責任もあります。次の担当者に向けて、渡したい想いも業務もあるのです。
ただそれが文書化が追いついていないだけで…
やる想いはあるならば動かねばならない。休日だろうか関係ない、やるぞ!


と思ってはいました。
あら不思議。甥っ子とハンバーガー屋さんに来ています

わんぱくなサイズ感

いや、だってせっかくの春休み。楽しい時間を過ごしてほしいんだもの。ごにょごにょ。
1番上のバーナー写真は甥っ子とルートビア。そっと添えられる甥っ子の手をご覧ください。
農作業バイトを頑張っている証拠に、爪の先が見事に農作業者の手になっているのです。

爪の先に土が入り込み、洗っても取れなくなっております。
めっっちゃわかるー!!
ちっさいタワシで爪の先を洗うのですが、あまり強く洗いすぎると指の先にダメージがいき、今後の作業効率が大幅にダウンしてしまいます。
なので、シャッシャッとある程度まで洗ったら諦めるか、お風呂後に爪切りして再度爪の間を洗ったりします。
軍手で作業すると、どうしても入っちゃうよね。
よしだは薄手のビニール手袋してから軍手つけたりしていますが、これがめっちゃ蒸れる。
休憩中に外したら長湯に浸かった後のしわくちゃな指になる。

難しい判断よね。
そんな、頑張っている甥っ子を少しでも楽しませたい。とお昼に連れ出したハンバーガー屋さん。
珍しくルートビアを見つけたので、
『これはビールの一種なんやで』とうそぶいて
甥っ子を騙す遊びをしたりして楽しみました。
(ひっかかったフリなのか、本気で信じたかは定かではありませんが、ルートビアを飲んでニマニマしていました。エンダーに訪れた際には必ずおかわりを所望するでしょう)

そんなこんなで日中は楽しい過ごし、ポケモンGOを再ダウンロードして捕獲に励んだあと、叔母ちゃんは今から残業に入ります。
時間的余裕は無くとも、わんぱくな食べっぷりを拝み、がっつりリフレッシュできたので
作業効率は上がることでしょう。


よし、振り絞っていきます!

#休日のすごし方



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?