見出し画像

【飽き性チャレンジ】3日目〜ここからが勝負所〜

寝転びながらこんばんは。よしだです。

帰宅後、ソファで寝転んでぽちぽちしてたら、
いまだ!とばかりに飼い猫(11歳)が我が臀部に着陸しました。
え、何?
うつ伏せでめっちゃ振り向きづらいんだけど、君まったりしてない?

自ら膝の上に乗るような事はしない系のうちの猫、
なんだか今日は主のおしりに甘えたい気分のようで。

滅多にないチャンス、がっつり享受したい。
せっかくなのでおしりに猫を乗せたまま書き進めたいと思います。

よしだの可動範囲の問題で、撫でる事ができぬのが口惜しい
ヨガでも始めようか

あっ降りちゃった
ゴールデンタイム終了のお知らせ


ちょっと涼しくなったお尻を噛み締めながら生きていこうと思います。

さて、おしりおしりゆーとりますが。

今日の日記は何を書こうか。


2024年の目標でも書こうかな。
(ちなみに去年の目標は『毎日楽しく生きる』
でした。人生のテーマだね)

大きな目標を作ると、達成した後に燃え尽き症候群に陥る予感がするので、
こつこつ積み上げていく系の目標にします。
レッツこつこつ!飽き性の対義語じゃない?
竜頭蛇尾にならないように、みっちりとした中身にしないとね。
おしりまでしっかりと。(おしりカムバック)

毎日少しの時間でも、ゴールが遠いと飽きちゃうので、
1個目のゴールは
『明日もnoteを書くこと』
にします。

これができれば脱三日坊主だし、
華金(え?今使わないの?私は使ってます)でもnote開ければ、習慣づけの大きな一歩になるはず。
偉いぞ明日のわたし!


アメリカ大陸横断したおばあちゃんの話思い出した。
その方のきっかけは、
『孫がプレゼントしてくれまシューズを履いてお出かけしたかったから』

まずは一歩から。
どこに行くのか、何で行くのか決めずとも、歩を進めていくうちにひょっこり見つかるでしょう。

なんともない、
飽き性三十路の暇つぶし日記が、
振り返った時に自分の轍となる事を願って。



日記にいいねボタンがつく喜びを知りました。
リアクションあると頑張れます!ありがとう。
誰かが読んでくれるって思っただけで、めっちゃ嬉しくて、ちょびっとだけ背筋が伸びるね。
色んな方のnoteものぞいて、私もハートのおすそ分けしよう。


んだば、今日も張り切って風呂はいって寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?