見出し画像

【飽き性チャレンジ】5日目〜猫がそばにいる生活〜

日替わり直前にこんばんは。よしだだす。


歯磨き終わって寝る準備万端、寝落ちまで考察動画流し見しようと布団にインして、
note開いてないことに気付きました。
危ねえあぶねえ。


寝る直前なので朝の間には猫が居座っております。
我が家には2匹猫がいますが、
今日は珍しく2匹揃っての着地。
今日はこのふたりの紹介を書いてみよう。

【ねこのはなし】

猫1(いちこ):メス、11歳。三毛猫。
私が大学の頃からの相棒。
女王様なので、いちこファーストの行動をせねば
布団に粗相をされる。
洗濯物をその辺に放置すると粗相される。
基本は自分から撫でられには来ないので、
ごくたまに自分から撫でられに来る時の幸せがすごい。
猫の下僕になっている気がするが、
それが嬉しい。
人生の幸福度があがっている実感。
私の生活力が上がったのはいちこのおかげ。
彼女がいると猫ご飯やトイレのチェックで必ず動くし、下に物を置かない努力が当たり前に。
外出しても彼女が無事に生活できているか、
不便に感じてないか気にするようになった。

猫2(にたろ):オス、1才、白黒
元気盛りのひびり太郎。
保護猫カフェで出会った。
店主さんの説明では、「人よりも猫がすき」。
情報通り私にはビビり倒しているが、
いちこの事は初期からストーカーの様にべったり。

いちこは10年間ロンリー女王様を突き通してきていましたので、
ストーカー猫に戸惑いまくり、
にたろに出会って初めていちこシャーを聞きました。
当時はシャーし過ぎたいちこの声が枯れる珍事件もあり、一緒に暮らせるか不安ではありましたが、
ふたりになって一年近く経過した今では、
にたろが思いっきり体当たりなどしない限りはシャーしなくなりました。多分。

今も2人仲良く寝てたらするので、気は許せる仲にはなったのかな。


にたろはいちこ大好きっこだから彼女の毛づくろいを積極的にするんだが、
不器用すぎていちこの耳しか舐めない。
しかも右足で思いっきりいちこの顔面を押さえるので、
いちこがキレて争い勃発する。

いちこの運動量が増えてちょっと痩せれたのはふたりになった大きなメリットやな。


これからもふたり元気に過ごせるように
下僕は見守らせていただきます。


よし、猫とともに眠りにつきます。んだば!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?