見出し画像

石川朝29.「ちょっとやそっとのこってりじゃ満足しないのよ」

外に出たけど用事がなくなっちゃったときにだけ
ひとりでラーメンをたべて帰っていいことにしている

家系ラーメンがすきなので、お店探しからはじまる。
大事なことは「豚骨ベース」
いざ!豚骨ベースの塩スープを探し求めて!

家系ラーメンの醍醐味であるカスタマイズです
石川朝お決まりのテンプレ
【麺やわらかめ・味ふつう・脂多め】
伸びちゃうから固めにする人が多いけど柔らかくないと飲みこめないのでやわらかめ(細麺は例外、そのはなしはまた今度)
脂は、白ごはんにかけないといけない使命があるので絶対多め、これは絶対。
でもちょっとはずかしいのでかわいこぶってるときは普通で…って言うかもしれない。いつかはね

この玉ねぎのみじん切りは店員さんに声かけたらもらえるやつ。
これがね、たまらんのよまじで
店によるかもだけど
機会があったら試してみてください

もうなんかひとりだとアドレナリン出ちゃって
白ごはんが到着するなりスープと玉ねぎごはんにかけて醤油ちょっとたらして胡椒もかけていきなり全部食べちゃうわけ
でもさあ、おかわり無料とか書いてあるからさ
まだ麺すら手つけてないのに「ごはんおかわりくださ〜い」とか言っちゃって
ラーメンごはんラーメンごはんラーメンラーメン海苔とごはんラーメンラーメンほうれん草とごはん、最後にチャーシューとごはん、【完食】っていう

大汗かいて化粧が崩れようが髪の毛がどうなろうがどうでもよくて
食べ終わった後とかぼーっとしちゃってもう何にもできないひとりでぼけーっとしてる。
カップルとかが入ってくるとね、ほんとはね、ちょっとね、恥ずかしいんだけどね、まあ知らない人だしね知ったこっちゃないよね

は〜もうお腹ぱんぱんよ〜って思いながらふらふら歩いて喫煙所とか探して
これがまーたたまらんのだよ
ラーメン食って煙草吸うんだか煙草食うためにラーメン吸ってんだかもうわからんよ

くさいんだろうなーと思いながら電車に乗って
帰りにコンビニでアイス買って帰る
ラーメンの後は大体セブンオリジナルのマンゴーのやつか最近だとパルムのフランボワーズのやつ
さっき食ったばっかだろって感じだけど食べながら帰る
それかおうち帰ってそのままうとうと寝て、起きてから食べるアイスもいいよね

人とおいしいね、って食べるラーメンも好きなんだけど
おいしいとかイマイチだとかそういうことじゃない
自分の欲望をただただ満たすだけの時間っていうのが結構すきで自分の中で特別な時間だと思うわけです。

おすすめのこってりラーメン屋あったら教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?