見出し画像

坂本沙季13.見つからないことを探していると別のものを見つけてしまう

①なりたいもの
なれないもの
ならないものがあって、そのそれぞれにそれぞれの場所があると思う

②昔みた好きだった展示をよく思い出す。
記憶が美化されてそのときの感動より今の方が感動しているような気がしてしまう。
大好きで研究し始めた戯曲も、最初に読んだときよりどんどん感動して感じる

③あらかじめ傷ついておくのがいい。
あとからつく傷は深くなる気がする

④昨日食べたご飯が美味しかった。そのあとTwitterで最後の晩餐という言葉を見つけて、私の最後の晩餐にしたいと思った

⑤出会って間もない友達とすぐに毎週会うようになったりして、気がついたら時々会うようになって、今はもうほとんど会わない

⑥写真集を買って、添えてある言葉の方に感動してしまう

⑦左利きとか、女性なこととか、体型とか、ありふれたことを特別な特徴のように思われたくない

⑧ドアの外で生きていく常識は普通に身につけてきたけど、中で生きる常識を知らないことに気づいた

⑨口に出さなきゃ伝わらないのはわかってるけど、出す言葉が見つからない

⑩死んでる墓を見つけた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?