見出し画像

石川朝.33「メメントモリの人」

バイト先の一年生の女の子に「お化粧教えて欲しいです」と言われて
あれ、なんだっけこれ、って思った
そうだ、わたしも一年生の時あのひとに色んなことを教えてもらったんだった、と急に思い出した。今じゃ、まつ毛パーマはここが上手で〜とか化粧品最近これがよくて〜とか抜かしてるけど
そういえば3年前は毎日すっぴんで学校行って舞台の本番の時、化粧をしろと言われてドヤ顔でスキンアクアの日焼け止め(ほんのり顔色が良くなるから化粧だと思ってた)塗って「完成しました!」とかにこにこしてそれは化粧じゃねえ、と男の先輩に怒られたりしてたなあとか

きらきらしててエネルギッシュで適当で、会う度におすすめのファンデーションがいっつも違う
会う約束はしない
いつも電話で急に呼び出されて、今ー!?と思いながらもなぜか走って向かってしまう
好きな男の子と別れてめそめそ元気がなかったわたしに言ってくれた言葉がずっと忘れられなくて友達と少し疎遠になってしまってしょんぼりしてもいつもその言葉を思い出すようにしてる
今日たまたま連絡がきて、すごく久しぶりだった
会うといつも、帰り道世界が明るい人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?