見出し画像

毛を抜いた話

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

●とりあえず宣伝


昨日の22時からはじまった我が盟友あむちゃんのチャンネル登録者100人記念配信『【参加型♪私と一緒に100キルしてくれませんか?】みんな、ありがとう。』にお邪魔してきまして。わたしは最初の2マッチと、いっちばん最後の数マッチに参加させてもらいました。(最初と最後なんておいしいところもらいすぎじゃね・・・?)

最後はだいすきなゆ~りさんと一緒に参加して100キル達成+チャンピオンっていう超ドラマティックな展開でした。そのマッチは5:30:00頃からみられるよ!俺たち超強かったからぜひみて!(わたしも6キルしたんだから!)

あむちゃんとは4月くらいに急になかよくなって(わたしが勝手になれなれしく接してただけ説)、たくさん遊んでもらっています。いつもわたしのわがままを「仕方ないなぁ」って感じで聞いてもらっててありがたいことです。しっかりしたいい若者だよ、ほんと。だいすき。

あむちゃん6時間配信ほんとにおつかれさま!そして100人突破おめでとう!みんなも登録してね!!!


もいっこ宣伝。
そのラストマッチに一緒に参加したゆ~りさんのチャンネルは以下に!

ゆ~りさんも100人いったら記念配信っておっしゃってたので、みんなも登録してね!はやく記念配信したい!たのしい!
ゆ~りさんはほんとクソつよだからなァ、クソつよクリップつくりたい。


ということで!宣伝でしたー。


●脱毛の話 

さて、表題の件に戻りましょう。脱毛の話っす。昨日VIO脱毛をしてきまして。そのお話をいたしたいなと。

そのまえに「VIO脱毛ってなぁーに??」っていうおともだちは、ぐーぐる先生にきいてみてね!いいね?(オラとっとと調べろやジョインジョイントキィ!)

あとわたしの毛事情についてもお話しておくべきかと思いますが、まず髪の毛は今のところ健在です。抜け毛の悩みより度重なるパーマとケア不足による切れ毛・枝毛の悩みのほうが多いです。(おっさんも使えるいいヘアケア剤おしえてほしい、マジで)
全身の毛の話でいえば体毛は薄めです。無処理で躊躇なくショートパンツを履けますし、「体毛薄いねぇ」と言われることが多いです。
ただVIOに関してはそこそこの毛量があり、かつ毛が太めなので、暑い時期になってくるとなんとも不快なんですよねェ。


(なんでおれは全世界に向けて躊躇なく自分の体毛の話をしているんだ・・・??)


さて、脱毛と一口にいっても医療脱毛とか光なんちゃらとかブラジリアン骨法とかいろいろあるんですけど、わたしがやったのは「シュガーリング脱毛」というものです。この記事はシュガーリング脱毛が気になって気になって夜しか眠れない(この表現はゆ~りさんリスペクト)、そんなあなたたちに贈る記事である。


●シュガーリング脱毛ってなぁに?

水とレモン果汁と砂糖と素敵なものとケミカルXをいーーーーっぱい混ぜて作ったねばねばのシュガーペーストを、毛に絡めて「ン゛ッ」って抜く脱毛方法です。要はガムテープをすねにぺたってやって一気にべりってやるやつのもうちょっと身体のこといたわったバージョンみたいなかんじ。原理はそんなかんじ。ブラジリアンワックスは蝋を固めるけど、それがシュガーペーストになったってのがシュガーリング脱毛だよ。

ブラジリアンワックスに比べると
・自然素材なのでお肌にやさしめ
・より深いところから毛を抜くので毛質が変わる、持ちがよくなる
・痛みが少ない
(と言われている)
こんな特徴があるらしいです。

ほんとかなぁ?この点については施術の流れをお話ししつつ、わたしの主観でお答えしますね!


●施術の流れ

サロンを予約して来店、下半身だけまるだし(いぬまるくん状態)にして仰向けで処刑台の上へ。手を組んで心を落ち着けて祈りを捧げます。仰向けでVIとOの一部をべりべりやって、最後に横向きでOをやって終了です。入店から退店まで大体1時間が目安です。

なおわたしが通ってるサロンはVIOシュガーリングが割引ありで9,980円と大変リーズナブルです。サロン名を公にしてもいいのですが、わたしのようなおっさんが通っていることを知った女性ユーザーが「もうあんなとこ行かない!」となっては甚大な営業妨害となってしまいますので控えておきます。知りたいよーって方は個別になんかしらメッセージください。

で、ほんとのとこどうなの?って話よね。あくまで私の主観にはなるってことで、個人差が大アリだよってことで読んでね。

まず「お肌にやさしめ」ってとこだけど、これはほんとにそうじゃないかな。ワックスもやったことあるけど、術後2日くらいはあかーくなっちゃうんだよね。シュガーリングの場合は24時間くらいたてばほとんどヒリヒリしなくなるし、赤みも出にくいと思う。(ちゃんと化粧水塗ってケアしてるからかもだけど!)

次に「毛質が変わる、持ちがいい」ってとこね。ワックスに比べると一回抜いてから次に生えてくるまでの時間が長いとおもう。1か月くらいはほとんど気にならずに過ごせるかな。これは繰り返していくことでどんどん薄くなっていくんだって。ワックスの時はねえ、3週間後くらいにはチクチクし始めてたとおもう。だから持ちの良さは体感1.5倍くらいかな。毛質の変化はワックスもシュガーリングも変わらないんじゃないかな。ケアし続けていればいずれ薄くなるでしょ。

そして最後、一番肝心な「痛みが少ない」だけど。わたしに限ってはまったく変わらないね。どっちも超いてえよ。超いてえよ!!!

施術中のわたし

マジでいてえよ?死ぬかと思うくらい痛い。特にVとI。やばい。ほんとやばい。それなりの覚悟が必要だよ。とくに初めてのときはなおのこと痛い。でも回数を重ねるとだんだん痛くなくなってくる。最初が肝心。がんばろうぜ。

ちなみにわたしは昨日ひさしぶりでもっさもさ状態だったのでクッソ痛かったです。ほかにお客さんがいないことを確認して、痛みを感じるたびに「ナイスゥ」というようにして気を紛らわしておりました。エステティシャンのおねえさんはめちゃくちゃ笑ってた。そりゃ笑うわな。笑うしかないわな。

あ、そうそう、わたしが通ってるところは女の人が施術をしてくれるよ。みんな綺麗で上手で素敵なおねえさんばかり。
ここで「そんなきれいなおねえさんに下半身いじくりまわされるなんてどうかなっちゃうかも・・・?」とエロハプニングを期待した精子脳のクソおっさんはいますか?

いいか、よく聞け。
まったくもって一切ぴくりともしないほどいてえぞ!!!!
いたくていたくてしょうがないぞ!!すけべなことなんて一つも考えられなくなるくらいいてえぞ!!!いてえからな!!!


(あと仮に痛くなかったとしても真面目に献身的に施術してくれるエステティシャンに対してそういうきもちを抱くのは失礼だぞ。あと普通に犯罪だし人として男として最低だぞ。生きる価値ないぞ。嫁を抱け、嫁を)


まあこの記事を読んでいる諸兄はみなさん上流階級出身のスーパー紳士ばかりだと思いますので、その心配は無用だとおもうのですが。念のため。


●メリット

さて、そんな痛みをこらえてまでVIOの処理をするメリットですが、いくつかあるのでそれもお話しておきましょうね。

・すずしい
まず圧倒的に涼しい。夏は超快適。すーすーしていいよ。
・お尻を拭くのが楽
赤ちゃんのおしり拭いてるきもちになれます。よくめいっこのおむつ替えたナァって思い出します。
・なんかいい感じ
自分の裸体をしげしげと見て、「いいかも」って思えます。
そのうち全身抜きたくなってくるのが不思議。最終的にマリリンマンソンの「メカニカル・アニマルズ」みたいな感じになるんだろうか。
・その他
ここでは言えないあんなことやこんなことまで。まあとにかく一回やったらわかるよ。いい感じになる。

最後のほうだいぶふわっと書いたけど、ふわっと書くしかないのよ。それはゆるして。


●結局まとめると、どうなの?

医療脱毛をするほどガチにはなれないけど、とりあえず処理してみたいってあなたにはとってもおすすめ。光脱毛を併用するとより薄くできるみたいだし。薄くなればなるほどメンテも少なくなるんだって。わたしもはやくそうなりたいなー。オールオフじゃなくても、薄くなるだけでだいぶちがうとおもうから。

あとVIO脱毛はいいぞ、本当にいいぞ。

わたしが医療脱毛に踏み切れない理由は、将来子供ができたときに「なんでおとうさんはちんちんに毛が生えてないの?」って言われたときの回答に困るなぁっておもったからです。その答えが見つかり次第、速攻で医療脱毛してきます。


いかがだったでしょうか。(滅びろクソ検索妨害サイトども)

かつてない熱量でお送りしたシュガーリング脱毛記事、誰かの役に立ったらいいなァ~。なんか具体的にききたいことあったらコメントとかツイッターとかその辺から質問しにきてね、こたえられる範囲で答えるよ。


なおこの記事にあむちゃんの動画とゆ~りさんのチャンネル紹介を同居した理由は、「シュガーリング脱毛」で検索した人がこの記事にたどり着いてそこから登録してくれたらうれしいなーっていう邪かつ浅はかなきもちがあったからです。この正直さに免じて登録してほしい。ついでにわたしのチャンネルも置いておくので登録してほしい。今夜は22時ごろから超おもしろfall guys配信をやる予定です。口角あげていこうぜ。


といったところで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?