見出し画像

【ピコピコウィークエンド第27回】ぴぴぴーぴぴーぴぴに関する10のクイズ【世はまさに大クイズ時代】

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。だいぶ秋めいてまいりまして、風の温度がすっと下がりましたね。しかしながら太陽さんはまだまだ夏の勢いを保っていますねェ~。きょうはフットサルしてきたんですが、暑さにやられてしまいましたわよ。でもたのしかった。あと奥さんとお出かけしてきまして、お寿司をいただいたりドーナツを買ったり、夫婦っていいですわねェっておもいました。はい。のろけです。奥さんラヴです。


ということで日曜日です。
すっかりおやすみが続いていた週刊連載ですけども、再開してまいりますわよ!!!


毎週日曜日はっ
コーナーっぽくっ
テーマに沿って記事を書くっ!!!
※それとマガジンに載せる

一分の隙も無い完璧な説明だな。


こちらがマガジンのページです。
「ガバス」にピンときた、というあなたはLet’sフォロー!


前回a.k.a第26回の記事はこちら。



みんなが100の質問をやってくれてうれしかったよっていう記事。リレー企画もなにかしたいなァ~!!!あとオンラインでミーティングっていうか、平たくいうと「飲み会」みたいのができたらいいなって思ってます。



はい。


じゃあ早速やっていくわけですけども。

タイトルにあるとおりきょうはクイズです。クイズ企画です。
ずいぶん前からこれをやりたいなーと思っていたのですが、どういう形で出題して回答をあつめるのかっていうのをいろいろ試行錯誤しておりましてね。できた!と思ったらうまくできてなくて記事を書く気が失せてしまったり、そもそも忙しくてnoteを更新することができなかったりっていうのがございまして。溜めに溜めての本日の放出でございます。

で。
問題と解答は以下のフォームにございますので、そちらからご回答くださいませ。必ずお名前を入力してくださいね。できればわたしが「あの人だ~」ってわかるお名前を入れてくださると助かります。

なぜなら!!!

成績優秀者1名様になにか素敵なものを差し上げます!(たぶんスタバのドリチケとかそういうやつです)

先着ではないのでじっくり考えて解いてね。でもチャレンジはおひとり様1回までね!!2回以上の回答はその時点ですべて無効ってことでオナシャス。あと同点の時は抽選ね。

じゃ、こちらからです。


googleのログインは必要ないように作ったつもりなのですが、もしダメだったら直すので教えてください。



回答期限は~・・・来週のピコピコウィークエンドで解説編を行いますので、それがアップされるまでってことにしましょうかね。1週間くらいかな。


じゃ、グレートファイヤーウォールや当局の監視、宗教的な理由などでgoogleのフォームにアクセスできないみなさんのために問題(全10問、各10点)を記載してきょうの記事を終わりにしましょう。


第1問:ぴぴぴーぴぴーぴぴがはじめてモザイク配信をした際にしたことは次のうちどれでしょう。


①Apex Legendsであそんだ
②大人のねるねるねるねを食べた
③7days to dieをみんなで配信した
④お絵描きクイズをした

これは簡単ですね。


第2問:ぴぴぴーぴぴーぴぴがエイプリルフールにした配信の内容は次のうちどれでしょう。


①モザイク越しにうどんを打つ配信
②デスすると徐々にモザイクが薄くなる配信
③牛タン主任、ごぅさん、Takkuと雀魂をする配信
④怪電波から身を守るためアルミホイルを頭に巻いてゲームする配信

これも簡単ですね。


第3問:ぴぴぴーぴぴーぴぴが世の中のVtuberに対して思っていることは次のうちどれでしょう。(複数回答可)


①まばたきするときの動作遅すぎ!!!
②「@V準備中」ってやつ多すぎ!!!
③オッドアイ多すぎ!!!
④すみません許してください。

複数回答可、っていうか複数正解があります。


第4問:ぴぴぴーぴぴーぴぴがサーティワンアイスクリームで必ず注文すると言っていいほどすきなフレーバーは次のうちどれでしょう。


①ラブポーションサーティワン
②ポッピングシャワー
③チョコレートミント
④オレンジソルベ

正解以外のフレーバーもすきです。大体この4つ+限定からえらぶってかんじです。


第5問:ぴぴぴーぴぴーぴぴの初恋の女の子の名前は次のうちどれでしょう。


①さほちゃん。
②きえちゃん。
③あいちゃん。
④みさとちゃん。

奥さんの名前も選択肢に入っています。


第6問:ぴぴぴーぴぴーぴぴが大学を卒業するまでにかかった年数は次のうちどれでしょう。


①4年
②5年
③6年
④7年

クソ大学生。


第7問:ぴぴぴーぴぴーぴぴがすきな「エースをねらえ!」のキャラクターは次のうちどれでしょう。


①お蝶夫人(竜崎麗香)
②藤堂さん
③千葉さん
④宗方コーチ

まあ全員すきなんですけども。


第8問:ぴぴぴーぴぴーぴぴが実際に体験していないホラ話は次のうちどれでしょう。


①高校の時、アマチュア無線部に入部しモールス信号を会得。トントントンツーツーツートントントンでSOSになると得意げに家族へ吹聴する。その後、校内で理不尽な理由からカツアゲに遭うも、江戸川乱歩の怪人二十面相に出てきた少年探偵団のマネをして、手洗いの水道管のパイプをSOSのリズムで叩いた。しかし誰も助けに来ず絶望。責任をとって(?)坊主にする。

②高校の時、ベンチに腰掛けて友人と談笑していると自転車に乗った自称ヤクザの男に絡まれる。相手からカツアゲの雰囲気を感じつつ、いろいろと尋問を受ける。住んでるところをかなり詳細に答えたところ、「おまえ上島(かみしま)さんって知ってるか?俺の兄貴の親分なんだがよ」と言われる。まさにその人はわたしの実家のすぐ近くに住んでおり、「よっぱらいおじさん」と近所の子供たちに恐れられたヤクザくずれの狂人として知られた人物であった。その事実を伏せつつ、「知ってます。こどもの頃にお菓子を買ってもらいました」と答えると、いたく感激した様子で5千円をくれた。当時、よっぱらいおじさんはもう天に召されていたが、この時ほど彼に感謝したことはない。昔「こんなこいるかな」の文具とお菓子がセットになったおもちゃを買ってもらったことを、今でも忘れていない。ちなみに親はそれを聞いて青ざめたそうだ。

③高校の時、とある商業施設の男子用小便器で用を足していたところ、清掃員のおばちゃんから「あんたなにしてんの!ここ男子トイレだよ!」とものすごい剣幕で怒られた。怒られたところで尿は止まらないのでひとしきり出し終えたあと手を洗ってその場を去った。その間おばちゃんはずっとブツブツ文句を言っていた。

④高校の時、柔道場で「だれがいちばん高くドロップキックができるか」と競い合っていたところ、見事に一番ハイアングルなドロップキックを披露した。しかしながらその後の受け身がまずく、地面と身体が水平になったまま着地。生涯初めてのぎっくり腰を経験、あらゆる揺れに痛みを覚えつつどうにか帰宅。自宅にて安静にしていたところ、情けなくて涙をこぼした。

ろくでもない高校時代。


第9問:ぴぴぴーぴぴーぴぴの正式な名称は次のうちどれでしょう。


①ボボボーボ・ボーボボ
②ぴぴぴーぴ・ぴーぴぴ
③ペッペッペッ・ソーランアレマ
④プッチィ

最近「ぴーぴぴ」さんと呼ばれることが多くてですね、わたしとしては「ぴぴさん」とか「ぴーちゃん」て呼ばれるのに慣れてたんで、ちょっと不思議な感覚だったんですけども。ボボボーボ・ボーボボでいうと主人公は「ボーボボ」と呼ばれていましたから、それでいくと「ぴーぴぴ」っていう呼称はむしろ自然なのだなと思い納得しました。


第10問:ぴぴぴーぴぴーぴぴのついやってしまう癖は次のうちどれでしょう。


①排泄をギリギリまでがまんする。
②呼吸をがまんする。
③まばたきをがまんする。
④鼻をかんだ後のティッシュを見て、どのくらい出たか確認する。

ついね。つい。



はい。

全10問です。来週は正答と解説記事を書く予定です。ぜひチャレンジしてください。

もっかいリンク貼るわ。


おし。


あっ!最後に宣伝!

今夜はビッグチームデスマッチカスタム2をやるよ!ビチデカ2!!

noteでもお世話になっているLuxさん、シヴァルさんも参戦予定!21:30から配信を開始いたしまして、22:00キックオフ予定でございます!ぜひぜひ応援コメントとかなんかそういうやつとかしにきてね!!!



よし。おわり!マイクラする!!!



といったところで。



せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?