見出し画像

ダイヤモンドバナナ

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。「たぶんこれ風邪ひくな・・・?」みたいな、体調不良の本前兆というか、「もう絶対明日の朝熱出るやつじゃん!」みたいなときってあるじゃないですか。ありますでしょう?
そんなときみなさんはどうしていますか。昨日Luxさんとベルさんとあそんでいたときにそんな話になりまして、Luxさん曰くユンケルスターというユンケルシリーズの中でもTOPの効き目を誇るドリンクを飲むとその前兆をガセにできるとのことでした。なるほど、ユンケル。で、しらべてみるとユンケルにもいろんな種類があるみたいで、なんだか名作・mother2に出てくるスターマンのようだなァとおもったのでした。イチロー選手も愛飲していたそうです、ユンケルスター。みなさんも風邪の前兆にはユンケルスターをどうぞ。


え?わたしですか?

わたしはアレです。ケンタッキーです。そう、K・F・C。例の鶏肉をスパイスと衣で包んで揚げたやつです。まあもう風邪のときはケンタッキー食べてガッと寝るのが一番です。
ただこれ、実は妥協策なんですよ。本来であれば「なると屋」の鶏半身揚げがいいんです。

まあもうこれさえ食べておけば風邪の前兆どころか風邪ひいたとしても翌日にはサッと治ってますよ。ほんとに。信じてほしい。
ただ凍るに狂うと書いて東京にはあまり売ってないんすよ。うちの近くだと神田あたりまで行かないと買えなくって、絶妙に面倒なんすよね。なもんでKFCで妥協しているんです。とはいえしっかりばっちり治るのでいいんですけども。


みなさんの「風邪の前兆にはコレ!」というアレ、ぜひこっそりおしえてください。わたしも試してみます。


最近は松屋の期間限定メニュー、ごろごろ煮込みチキンカレーあたりがその役目をはたしてくれるのではと思っています。



はい。記事タイトルのダイヤモンドバナナについては特に言及しないので、各自でググるなりなんなりしてみてください。服用された方は使用感を教えてください。



あのー。あれです。性格診断みたいなのありますでしょう?みなさんも大変お好きなことかと存じますけれども。わたくしもやってみました。
結果はこちらです。

ESPF-Aというやつでした。エンターテイナーだそうです。詳しくは上記のページをご覧いただきたいんですけども、いくつか抜粋してみましょう。


場の成り行きにまかせて突然、歌を歌い始めたり、踊り出したり…。そんなことをしている人がいたら、その人はきっとエンターテイナー型の性格タイプでしょう。

https://www.16personalities.com/ja/esfp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

・・・狂人なのでは・・・???


友人のために一芝居するのも好きなので、独特な下品のウィットを効かせながらおしゃべりをして皆の注目を集め、どんなイベントであってもパーティーのように場を盛り上げる人たちです。このうえなく社交的で、しかも、ものすごくシンプルなことに喜びを感じるタイプなので、仲の良い友人たちと楽しく過ごす時ほど幸せに感じることはないでしょう。

https://www.16personalities.com/ja/esfp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

失礼だなぁ!!!下品だなんてさぁ!!!いったいどこが下品だっていうんだよなぁ!


目先の快楽ばかりに集中してしまい、そのような楽しみを味わうためにやらなければいけない義務や役割を無視してしまう——。この傾向はエンターテイナーの最大の課題です。

https://www.16personalities.com/ja/esfp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

図星過ぎてなにも言えねえ。



ざっくりこんなかんじです。刹那的な生き方をする反面、計画性が皆無なのでそれで困ることがあるよーって書いてました。へへへ。よく知ってるねぇ!

まあ半分くらいはバーナム効果だとおもうんですけども、それでもたぶん他の性格よりは当てはまってるんだろうな~。


そして、そんなわたしことエンターテイナータイプと相性がいいのはINTPこと論理学者タイプの方だそうです。なので、ぜひみんなもやってみてください。そして自分が何だったかおしえてね。



なんでこんなことを急に言い出したかといいますと。

「雑カスタム」ってご存知ですかね?

今月25日(土)に開催予定なんですけども。

例えば、例えばですよ、一緒に出場するチームメイトをこの性格診断で選んでみるっていうのはどうですかね。統計上相性ぴったりって言われてるようですから、きっとゲームプレイにおいても抜群の相性の良さを発揮できるのではないかと思いましてネ。

2チームくらいこれ基準で組んだチームを見てみたいナァっていうきもちです。反対に相性最悪って言われてるタイプで組んだチームもみてみたいね。


はい。


ということで雑カスタム、まだまだ参加者募集中でございます。あと29組エントリーできます。こういうのはアレだよ!サッとエントリーしてくださると運営側としてはとっても助かるよ!!!!

ちなみに最初にエントリーしてくれたのはコロカージャさん&ぺりころさんのコロコロチームです。ありがとうお二人・・・!!特製のアルミホイルの帽子をあげるからね。

そしてそして雑カスタムはデュオカスタムですが、グループ参加もOKです!たとえば4人一組で参加していただいてマッチ毎にペアの組み合わせを変える、みたいな参加方法もOKです!もちろん奇数人数でも大丈夫!その場合のソロ出撃はアグレッシブに立ち回ってくれる方に限りますが・・・!

とりあえず今はGWですので、来週アタマくらいから皆さんにスパムの如くDMを送りつけていこうとおもいます。でもその前にエントリーしてくれたらめちゃくちゃうれしいよ!うれしょん!!



・・・これが、下品か・・・・



綺麗に伏線回収したところで(?)おわりにいたしましょう。


今夜はみんなでミックステープカスタムです。やるぞー!!!



といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?