見出し画像

【ピコピコウイークエンド第10回】続続・すきな音楽っていってもねェ!!!【No music】

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

もう2月も半ばを過ぎ、ずいぶんとまあ春の足音が聞こえるようになりましたねえ。きのうはモザイクVtuberの無修正配信ということで、ご来場のみなさまありがとうございました。ずっとTwitterでなかよくしてくださっていた方が初めて配信にきてくださって、とってもうれしかったです。自分が思う以上に上手に歌えなかったのですが、たのしかったです。入りのピッチの不安定さが課題ですわね。次はまた来月あたりにやりとうございます、ちゃんと練習してセットリスト決めてからやります。イースタンユース歌いたいな。

アーカイブに残さないのは顔が出てるっていうのもそうなんですけども、納得いかない出来の歌声が残るのがイヤなんですよねェ。こういうのは生モノなので鮮度が大事でして。大したものではないんですが、観られたらラッキーくらいに思っていただければ。


ということではじまりましたピコピコウイークエンド!!


毎週日曜日はっ
コーナーっぽくっ
テーマに沿って記事を書くっ!!!
※それとマガジンに載せる

一分の隙も無い完璧な説明だな。

こちらがマガジンのページです。
はごろもフーズと5/8チップスのCMにピンときたあなたはLet’sフォロー。

前回a.k.a第9回の記事はこちら。


はい、じゃやっていきます。



100の質問のつづきです。No.70でおわっていました。


71.「熱愛」といえば何の曲?

うーん、なんでしょう。むずかしい。そもそも熱愛ってなんですかね。熱愛の対義語ってなんでしょう。冷憎?聞いたことないわ、そんな言葉。

72.「片思い」といえば何の曲?

これにしておきましょう。

74.「未来」といえば何の曲?

TOWNAGEは全部未来感ある。相対性理論はディストピアの日常って感じですきです。

75.「雨」といえば何の曲?

前にも貼ったかもだけど。超素敵なインスト。

79.最近よく聴く曲TOP3は?

5月にレッチリが来るってことで、ジョシュが抜けた後の2枚を聴いています。けども全然好きになれないなァ~。アンソニーの感じはすきだけど、絶望的に曲がすきになれないな。うーん。ってかんじです。繰り返すうちにスルメ的なうまみが感じられるのでは、と思ってがまんして聴いてます。


86.すり切れるほど聴いたCDは?

これ。今聴くとまんまジェーンズアディクションじゃねえか!!とかナインインチネイルズじゃねえか!!みたいな曲もあるけど、96年のhideは神がかりだとおもう。DAMAGEがすき。これを経ての98年「Ja,zoo」に行くのがいい。ifを最も考えてしまうアーティストです。

87.今聴いてる曲は?

なんか最近GOGOが多めですね。


93.好きなアーティストの苦手な曲は?

さっき書いたレッチリのあたらしめの2枚はあんまりすきじゃない。

94.あなたが聴くジャンルは広い?狭い?

広くはないんじゃないかな。もっと広いひとがいそう。

95. 明るい曲と暗い曲、どちらが好き?

どっちもすき。明るさの中にさびしさがある曲がいいなァ。


96.苦手だったけど好きになったアーティストいる?で、誰?

このひとたち。
というのもあの、Youtubeのショートで見かけまして。なんだこの顔がこわいひとは・・・って思って苦手だったんですけども、何度か観るうちに癖になっちゃいましてね・・・ヴォーカルの小柳さんをかわいいと思えるまでになりましたヨ・・・「数字」って曲もセンス抜群でだいすき。

1000円で当てれる?シリーズは傑作なのでぜひ。


99.最後に、あなたにとって生活する上で音楽はどのくらい大事?

あったらうれしいけど、なかったらさみしい。くらいの感じかしら。
たとえば今聴覚を失ったとして、なにかトントンと規則的に点滅・振動・その他のシグナルを感じたとしたら、それはリズムであって音楽として捉えられるのではないかとおもう。となると、もうわたしの人生から音楽がなくなることはないんじゃないかしら。すべての感覚を失うまでは。


「No music, No Life」とかいうやつはきらいです。


はい。ということで100の質問を駆け抜けてまいりました。
いい質問が多かったです。あとLuxさんも同じ質問をやって記事にしてくださっていたので、ぜひこちらもご覧ください。


はい。
明後日から帰省することにしたので次週はおやすみです。
次のピコピコウィークエンドは3月ですね・・・!!!はやい!!!



といったところで。



せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?