見出し画像

【2024.5.25】雑カスタム 選手紹介~前編~【やるぞ】

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。いよいよ今週末開催と迫りました「雑カスタム」でございますけれども。予告通り、きょうとあしたの記事は選手紹介でございます。これを「参加者」というべきか「選手」というべきか迷ったんですが、「参加者」は口に出すとちょっと上手く発音できないかもしれない、つまり噛むかもしれないとおもったので選手にしました。はい。選手です。みなさんは選手です。選ばれた手です。そして選んできた手です。


今回は総勢58名(+わたし1名)です 。多い!すごいね!


ということでサクサク紹介していきましょう。長いので前後編に分けていきますぞ。いきますですぞー!!!!(急なムック)

配信者のみなさまはわたしの知ってる限りでチャンネルへのリンクを貼らせていただいてます。もしまずかったら消すからいってね。逆に「これ載せて!」みたいなのあったら教えてね。遠慮なくね!


チーム①
コロカージャさん&ペリコロさん

記念すべき最初のエントリーは愛すべき弟であるコロカージャさんa.k.aころちぁんとそのご友人のペリコロさん!ころちぁんが一番最初に声をかけてくれてうれしかったなァ・・・おふたりにはアルミホイル帽子を差し上げます。ころちぁんの実力は言わずもがな、ペリコロさんは情報不足なのですがきっとお上手なのでしょう!(音楽の趣味はバチっと合いそうでした) コロコロデュオでlike a rolling stone!!!

ころちぁんのtwitch



チーム②
うるさん&くろんさん

続いてなかよし若者コンビ、うるさんとくろんさん!おふたりは先日リアルでもミーティングするなどとってもなかよし!そしておふたりともにほんとうに強い!!!これが若さか・・・!!今回猛者揃いではありますが、息がぴったり合っているところを見せてくれるのではないでしょうか・・・!!期待のデュオ!!!

うるさんのtwitch

くろんさんのtwitch


チーム③
シヴァルさん&サモエドさん

ここでnoteクリエイターさんの登場です。ほんとはかずもんニキと出ていただくことになっていましたが、急遽代役でサモエドさんとご出場いただくことになりました。どうもありがとうございます!!!
シヴァルさんといえばXでのふりかえりクリップが名物です、今回はどんなクリップが観られるんでしょうか!!なんかサモエドさんといい感じにフォーカスとかスイッチとかしてるところが観られたらいいすね!たのしみ!!


チーム④
あてぃさん&あんぽさん(22時~参戦)

つづいてのペアはあてぃさん&あんぽさん!!当noteでもすっかりおなじみのあてぃさん、愛銃ヘムロックで全員のアーマーをブチ割ってHP付のRE-45でオシマイです!アルコール摂取量にはぜひ気を付けてもろて!!!あんぽさんはあてぃさん曰く「ゲラでやさしい」とのことでしたので、きっとふたりでなかよくたのしく戦ってくれることでしょう!!たのしみ!!

5/24追記
あてぃさん曰く「99が上手くてかっこよくて頼りになって料理がめちゃくちゃ美味しそう」とのことでした!ナイスデュオだね。

あてぃさんのtwitch


チーム⑤
むらちゃん&saaachan

きましたCS最強ペア。帝王むらちゃんと女帝saaachan。わたしのカスタムには欠かせないふたり。なぜなら最強がみたいから。誰がこのふたりを止めるのか、今回の雑カスタムの見どころのひとつですねェ~。前回大会ではダリさん&ベルさんペアが漁夫で見事撃破してないので、まったくノーチャンスとは言えないぞ!!でもこのふたりつよいぞ!!みんなでたちむかえっ!!


チーム⑥
ららさん&みかんぬさん

またまた女子ペアの登場です。ららさんはコンジットであったかカバーをしてくれます。わたしもカスタムやトリオで何度カバーしていただいたことか。そしてみかんぬさんはランパート専。いろんなとこにフェンスを置いて(いい意味で)悪だくみをしている印象が強いです。チャージタワー→シーラぶっぱのコンボが見られるか!乞うご期待!!!


チーム⑦
わっきーさん&てりあさん

あの先に言っておくんですけども、ここ長くなります。
今回わたしは開催にあたりいろんな方にお声がけさせていただきました。そしてこれまでトナ学カスタムや雑カスタム、様々なミックステープカスタム運営の経験を経て、ようやく「今ならご招待差し上げても失礼がないカスタムができる!」と判断し、わっきーさんにお声がけさせていただきました。

といいますのもね、この人も憧れのプレイヤーのひとりだったのですよ。めちゃくちゃ上手なの!!あとさわやか、さわやかすぎる好青年・・・!!

そんなわっきーさん、(わたしの中では)満を持しての登場でございます。先日ミックステープカスタムでご一緒しましたがやはりお上手でした・・・!!そして相方のてりあさんもわっきーさんのポストやクリップに多数ご出演なさっており、お名前は存じてございました!!間違いなく猛者でしょう・・・!!!

ということでこのおふたり、大注目でございます!!!!


はい。ちょっと熱くなりすぎました。失礼いたしました。みんなが出てくれてうれしいんだけど、今回わっきーさんだけは本当に特別なんすよ、ご理解賜りたく。

わっきーさんのtwitch


チーム⑧
野生のたぬきさん&猫宮あいすさん

ここで登場トナ学ヤングチームの(勝手にわたしがそう思ってる)リーダーこと野生のたぬきさんa.k.a.たぬぴん!そしてそのおともだちのVtuber・猫宮あいすさん!!前回大会で大暴れしたたぬぴん、今回もたくさんの選手を阿鼻叫喚の地獄へ引きずり落とすのか!それとも99の弱体化のあおりを受けてしまうのか!でもそんなんなくても君は強い、私が保証する!そして相方の猫宮さんはビジュアル最強の激かわVtuberだ!こちらも要チェックだぞな!だぞな!!

たぬぴんのtwitch

猫宮あいすさんのyoutubeチャンネル



チーム⑨
みぃ姉さん&竜之介さん

みぃ姉キターーーー!!!相方はなかよしの竜之介さんa.k.a.竜ちゃん!!ぼかぁね、このふたりがやりとりしているのを見るのがすきなんだな・・・和むんだな・・・(山下清風に) 冷静にIGLして引っ張っていく姉御肌のみぃ姉と、いつでもマイペースな竜ちゃんの素敵なコンビネーションに注目!!

そしてみぃ姉チャンネル登録者数2,000人突破おめでとうございます!!次は3,000人!!!

みぃ姉さんのYouTubeチャンネル

竜之介さんのYouTubeチャンネル


チーム⑩
あかりさん&vaLonさん

お次は狂気の鳥愛絶叫系配信者、あかりさんa.k.a.あかりんとvaLonさんの登場だ!!!あかりさんはPCの故障に直面していて、修理が間に合わなければswitch参戦の恐れが・・・!!!

でも大丈夫!!vaLonさんは超強いし優しいから大丈夫!!この方ほんとに強いから大丈夫!!vaLonさんを信じろ!!!

あかりさんのtwitch

vaLonさんのtwitch


チーム⑪
暁 蒼鬼さん&ゆまさん

続いて暁さんとゆまさんのペアが来てくれました。今回暁さんにはDMでお声がけさせていただいたんですが、速攻で返信くださって、速攻で相方見つけてくださって・・・もう!!すき!!ありがとう!!

暁さんとはもともとわたげさんのところで知り合ったんだよね。一緒にあそんだことはまだないのですが、きっとやってくれることでしょう・・・!!ゆまさんも未知なので、これを機にばっちりしっかりご活躍を目に焼き付けさせていただきますぞ!!!


チーム⑫
わたげさん&クズロットさん

やたげ教・ご神体と開祖(または首魁)が揃って参戦です!このペアも大注目。なぜってそりゃもう首魁がわたげさんを焼くためにテルミットをポイポイしますからね・・・!ふふふ・・・!何かが焼ける音がしたら、それはまぎれもなく、ヤツです。今回は8マッチで何個のテルミットが消費されるのか、、、

ただやるときはやるおふたりなので油断大敵、首魁のセンチネルは全てを撃ちぬくし、遮蔽に隠れてもわたげさんのマザーロードが落ちてくるぞ!!!

わたげさんのYouTubeチャンネル


チーム⑬~⑮ 6人グループ「ほぼ北の国から」
牛タン主任さん、木綿豆腐さん、オノコウキさん
ダリアンさん、たかちゃん、サトゥーさん

こちらは6人で3チームを形成していただいてます。今回ソロ参加だったり奇数人数での参加になりそうな方々を牛タン主任がまとめて1チームにしてくれました!!主任どうもありがとう!!!本当にありがとう!!!

ではひとりひとりご紹介しましょう。

・牛タン主任
→稀代のコミュ力の持ち主。彼にウイングマンとクレーバーを持たせてはいけない。やられるぞ。

・とうふちゃん
→腹筋ローラーの虜。アッシュで手裏剣クルクル。とうふのスネアはイヤだぞぉ!

・オノコウキさん
→明るく元気で超絶おもしろ愉快なお兄さん。当日はどんな名前になっているのか注目です。

・ダリアンさん
→最近結婚した。秋にはご子息も誕生予定。私生活が好調の反面、ゲーム離れのブランクがどう影響するか!!

・たかちゃん
→ダリアンさんの弟さん。こちらも愉快な好青年。ダリさんとの兄弟出撃が見られるか!たのしみ!

・サトゥーさん
→いっつもタイミングが悪かったサトゥー氏、今回はばっちり参戦決定!カバーが上手なサトゥー氏、みんなを底からボトムアップ!



以上、15チームのご紹介でございました。残りのチームはまたあしたね!


あとはー、明日5/24(金)の夜に前夜祭ってことで、第2.5回雑カスタム出場選手限定のミックステープカスタムをやろうかなとおもっております。事前にそれぞれのプレイヤーについて解像度が上がってると、当日もっとおもしろいことになりますので、ぜひみなさま奮ってご参加くださいませ。

って言っててだれも来なかったらソロランします。さみしく。それはもうさみしく。いかにもかわいそうな感じでソロランします。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?