見出し画像

いいからカイジ読め

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。



あのー。あれです。都知事選が無事に終わりましたねェ。いろんなところでいろんな感想を目にしました。わたしもわたしなりの見解を述べておこうというところでキーボードをカタカタとしております。結果は現職の小池さんが勝利というところで、まあそりゃそうだよなァという感想です。まあそりゃそうだよなァという感想です。大事なことなので2回言いました。そりゃそうでしょう。56人の立候補者のうち53人が供託金300万円を没収されたようだよ!全部東京都の財源として使われるんだって!すごいね!わたしにもください!!!!!!みんなでビール飲もうぜ!!!!!



で、いろいろ書こうとおもったんですが、やっぱりやーめたってことで全部消しました。なぜなら。バカがかしこいフリをしても余計にバカに見えるからです!!!!!!バカはバカらしく口半開きにしてホゲェ~!ってしてようと思います。


だってそうじゃない?なんか知ったようなこと書いたところでその道のひとから見たらなあに言ってんだァ?ってなるじゃない?ウイイレでしかサッカーやったことないやつにメッシの技術がどうのこうのって言われてもピッチに「でもおまえピッチに立ったことないでしょ?」って感想を抱いちゃうじゃない??わたしはそういう人間です。


あとさ。たぶん早ければ来週くらいにはみんな都知事選のことを忘れてふつうに生活をしているに違いないよ。だって自分の生活に関係ないもの、都民じゃないから。「石丸構文」みたいなミームは出来上がったけれどね。都民以外のひとにとってはそういうものっていうか、ただのエンタメでしかないし、一部のひとたちにとっては自分のイデオロギーとかそういうものを正当化するための道具でしかないんじゃないかなって。なんとなくそう感じたよ。つまんねェよな。


そうね。わたしは都民でしっかり投票にも行きましたので、これからの都政の行く先はしっかり見守らせていただこうと思います。文句だって言うぞ!税金たけえな!ばかか!って。


いいから全員カイジよめ!あと天とアカギと銀と金と黒沢もよめ!!


はい。


最近この子をお迎えしました。

ぽんちゃんにおすすめしていただいて。一目惚れしたのがこの子でした。

聖闘士星矢に出てくる黄金聖闘士(ゴールドセイントって入力したらちゃんと変換してくれたよ)の1人、『蟹座(キャンサー)のデスマスク』にあやかって名をデスマスクと名付けました。

その『デスマスク』の悪評ゆえ、我がかに座は星座カーストでぶっちぎりの最下位になったわけなんですけども、もしこのふわふわたっとん・かにが黄金聖闘士であったならきっとしし座やふたご座にもダブルスコアを付けて圧勝するほどの人気になったであろうなァ・・・!!


えー。とってもかわいいのでニッコニコです。うちにいる先輩のコウペンちゃんたちともなかよくしてくれているので安心です。


はい。


さっきサッと書いたんですけど、わたしかに座なんすよ。かに座ってことは6月22日~7月22日うまれってことでしてね。サッと書くんですけどあしたがお誕生日なんですよ。いよいよ30代ラストイヤーに入ってまいります。過去のnoteを見るとあんまり自分のお誕生日について書いたことがなかったようです。なので明日の記事はそんな記事にしようとおもいます。はい。



夏バテ気味でごはんを食べた後にすごくぐったりするのがイヤです。これが加齢・・・・!!!


ではまた明日の記事でお会いしましょう。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?