ねむくない。

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

きのうはもう眠たくて眠たくてふるえるほどでしたので、早々といろいろとかたづけて床につきました。6時間+1時間の計7時間ねむりましたところ、ぐっすりですっかり元気になりました。いまもねむくないよ。昨日はあんなにねむたかったのに。ねむるのってだいじですねェ。

きょうは寝具のはなし。

いまのおうちに引っ越した時にベッドとマットレスを変えまして、いろいろ悩んだ結果マニフレックスにしたんだよ。比較したのはエアウィーヴとかテンピュールとかあのへん。

もう2年くらい使っているから特段使い心地がどうかっていわれたら「う~ん」って感じなんだけど、自分のベッド以外で寝ようとすると「だいぶちがうわ」ってなるくらいには感触がちがうよ。ぐっすり眠れる効果があるかどうかはわかんないけど、ふかふかできもちいいし、かといって沈みすぎないし、たぶんいいんだろうね。寝つきがよくなった気がする。(プラシーボ)
あと寝てても腰が痛くならない。わたし腰痛もちなので、これは大きい。

マニフレックスにしたのは使用感がよかったのと、耐用年数が長めでうんたらかんたらでいい感じだったからだったかな。値段はそれなりにしたけど、費用対効果はいいんじゃないかな。自分に合わないマットレスで腰やってしまったらもうアレだものね、アレ。

基本的にねむるのはすきなので、できるかぎりたくさんねむっていたいのだけど、最近はやりたいことが増えてきてしまって。そうなるとやっぱり睡眠時間を減らすしかないんだよなァってなってる。おやすみの日は3時間くらいおひるねしたいんですが、1時間半くらいで済むようにしてる。それくらいでも寝たなァ!!って思えるような睡眠の質になりたい。

つまりヤクルト1000が最適解ということになるんでしょうか、この場合は。

あと枕も変えたいなとおもってる。あおむけで寝ても首痛くならないやつがいいなァ。オーダーかな、やっぱり。


あと枕といったら「まくらがえし」っていう妖怪がおりますでしょう??
あいつこわいよね。わざわざ寝てるとこにやってきてやることは枕ひっくり返すだけって相当サイコだとおもう。どんなフェチズムなんだろう。それがアイデンティティと言ってしまえばそれまでだし、仕様ですと言われればそれまでだけど。似たようなやつにあずきあらいもいるけど、あずきあらいはびっくりさせるだけなんだっけ?まくらがえしは悪夢をみせるから悪質だな。訴訟だ、訴訟。

そいつの行動そのものが名前になるのってなんかいいね。わたしもそういう名前ほしい。「げらげらわらい」とかかな。「げらげら」ってなんか妖怪っぽくていいね。

寝具の話が妖怪の話になってしまったなァ!!!寝言はこのへんにしておきましょう。


といったところで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?