見出し画像

コミックボンボン版餓狼伝説について知っていること

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

えーと、すっかりさむくなりました。
エアコンを暖房にしまして運転しようとおもったのですが、設定温度って何度くらいにしたらいいんでしたっけ?
とりあえず27℃くらいにしてみっかーってスイッチオンしたら、わたし「冷房」も「除湿」も27℃にしてたわ。ほんとにこれでいいのかな…?27℃って無敵の温度なの…?


はい、ということでですね、わたしが宣伝部長兼セールスマネージャーを務めておりますnoteマガジン「ピコピコ中年のひみつ基地」にご存知かずもんニキが参戦なさいましてね。
いいペースで書いてらっしゃるんですわ!

ほれ!みんなも読みにいって!ほれほれ!


で、せっかくなんで幽霊部員ことわたくしも記事を書こうじゃあないかと!そんなきもちになりまして。

で、そしたら「ピコピコ中年のひみつ基地」の主宰たるコケノコケさんがこんな記事を!!!

ベストジーニストはこいつできまりやろ!!!ってなもんで、わたしもわたしのしっていることを書こうとおもいます。


そしてここでもういちどタイトルをよぉく読んでください。

コミックボンボン版餓狼伝説、通称ボン餓狼(がろ)です。(そんな呼び方はじめて知ったわ)


なに、ご存知ないとな??


コミックボンボンは説明不要でしょう??
あのコロコロコミックと天が二つに割れんばかりの熱い戦いを繰り広げてきたあの伝説の少年誌ですよ。や、そりゃ今はもうないけどさ!鳳凰院凶真が繰り返した中にはさ、ボンボンが勝ち残った世界線だって少なからずあったとおもうよ。ガノタは全員通る道なんだから。そりゃあ。

餓狼伝説はー、そうね。さっきのコケさんの記事読んでみて。それでOK。


よし。ダメ押しだ。

なつかしのテキストサイトよ。
※敬愛するちゆ12歳様もボンボン版餓狼伝説について書いたらした記憶があるんですが、あれはまた別の世界線でしょうか。


コミックボンボンの思い出を語り始めたら止まらないから一言だけ、一言だけ言わせてほしい。


おれはプラモウォーズより帯ひろ志のヤエちゃん。


あと王ドロボウJING。



よし、じゃあさっそくコミックボンボン版餓狼伝説について知ってることを書くよ。箇条書きで。


・テリーが握りつぶしたのはりんごではなくバナナ

・帽子の文字は「NEOGEO」
※金もらってたのか?

・タンフールーがテリーの師匠

・ジョーが数年後に尻を出すような奴になるとはおもってなかった。

・サニーパンチのことはよく覚えてない。

・テリーがチン・シンザンの人中にクラックシュートをピンポイントで決めて破壊した。



以上です。

とくに最後のが印象深いです。
わたしにとってはそれがいちばんの思い出です。

なに、人中をご存知ないとな??

https://ameblo.jp/maiko-tamamura/entry-12581495591.htmlより引用しました。


ここにクラックシュート。


なに、クラックシュートをご存知ないとな??


これ。

かかとを人中にドンよ。


これくらいならワンチャンいけるか…?🧐


以上です。

次回、コミックボンボン版ロックマンXについてわたしがしっていること、でお会いしましょう。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?