見出し画像

【レビュー記事】メルカリで激安フリークをかいました。

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

先日メルカリでFPSフリークを買いました。「FPSフリーク」ってなあに??と思ったおともだちはGoogle先生に聞いてみてね!!!

じゃなくて一応説明しておくとコントローラーのスティックに被せて使うアタッチメントで、それをつけることでより微細なスティック操作が可能になるというものだよ。要するにエイム力が向上する、というかやりやすくなる、というかそういうもの!!


で、わたしはKontrolFreekというところで出している「GALAXY」という製品を使用しております。なんだけど、すこしすり減ってきたような気もしたので、買い替えようかな〜って思っていたんです。で、メルカリを見てみると異常に安値で出品されているものがあったので、モノは試しで購入してみたのでした。


ちなみにAmazonだと2200円くらい、わたしがメルカリで買った時は送料込み360円だったよ!貨幣価値がわからないひとが出品したのかな???


で。本日そいつが届きましたので、さっそくレビューしていきますぞ!するぞーー!!!!


●いろいろ違った

先に結論から書くとゴリゴリのコピー品でした。どこがどう違うかをまとめるね。

・サイズ
純正のほうが大きい(親指が触れる面積が大きい)、コピー品は小さい

・刻印
純正は背面に刻印あり、コピー品はなんかちょっと違う

・ツメの数
純正は4つ、コピー品は3つ
当然純正のほうが外れにくい。でもコピー品もマッチ中に外れるとかズレるとかそういうのはなかったよ。

・高さ
特に右スティック用の方の高さが違う。
純正の方が低く、コピー品の方が高い。のでちょっと違和感がある。
訓練所、4倍カービン、一番遠くの的当てでのエイムに影響が出た。でも試合中はそこまでエイムに影響はなかった。ただとにかく高くて違和感。

もしかしたら純正は使いすぎてすり減ったからかもしれない。

・その他
バリ取りが甘かったり若干手触りがちがったりしたけど、それは値段相応なんじゃないかな。普通郵便で届いたんだけど、先週水曜に発送連絡があって本日着だったので結構時間がかかって不安になった。もしかしたら「住所抜くための業者なのかも?」とも思ったけどそれはなさそう。単純に3Dプリンタなんかで複製しまくって大量に売ってるんだろうね。きっと。でも儲け出るのかな。ま、その辺はいいか。

●結論

純正のフリークを使ったことがない人だったら全然いいとおもう。360円なら失敗してもいいかって思えるし。わたしはちょっと違和感があるから純正にしようかなーと思ってるよ。

他にも600〜700円くらいで売られているのはコピー品だろうねェ。
1500円くらいからなら並行輸入品が掴めそうな気がするけど、ヨドバシで買うのがよさそう。ポイントつくしね。


こんなかんじです。質問があればツイッターとかこのコメントとかにどうぞ。何度も言うけど、はじめてならいいんじゃないかな。手軽だし。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?