見出し画像

しかも透過PNGだったからダークモードで閲覧するとなにがなにやらだったね。jpgにしてからアップすべきだった。

せかいのみなさま おはようございます。どうも、わたしです。

今日はjpgにしてからアップしたよ。わたしスマートフォンから見る時はダークモードになってるから、昨日のヘッダー画像がなんか怪文書みたくなってた。びっくりした。びっくりー。きょうはつめあわせ。


★ごろチキのはなし
昨日は宣言通りおひるにごろチキをいただいたよ。おいしかった。でもセルフ店舖の松屋ってあんまりキレイじゃないから、持ち帰っておうちでゆっくりたべるのがいいかなとおもった。その際、「虚無の化身」とまで言われた松屋の味噌汁は付属しないので注意が必要です。あと他のお客さんは全然ごろチキたべてなくって、「えっごろチキすきなのって少数派なの?」って思っちゃった。あんなおいしいのにね。

ごろチキ神さまも記事を書いてらっしゃいました。


★レヴさんのはなし
一昨日あそんでくだすったレヴさんが、その時のことを記事にしてくれたよ。わたしの愛すべき友人たちよ、是非ご覧になっていいねボタン押してきてほしい。

猫派氏もapexしようよ~!


★なまえのはなし
ちょうどレヴさんとあそんだときに、わたしの名前の話になったよ。ここでは「足ツボ押すと痛いね」って名乗っていて、それはどうしてそうなったの?みたいな。わたしもどうしてそうしたのか、あんまり覚えてないんだけど、たぶん当時のわたしは足ツボっていう言葉が好きで、それでなんとなくそうしたんだったとおもうよ。要するに全然意味はないんだよね。あと足ツボって押すと痛いよね。わたし人の足ツボ押すのすきだよ。痛がるから。


★声劇のはなし
apexを通じて知り合ったひとたちが「声劇」なるものをなさっていて、それを鑑賞する機会がありました。声だけのお芝居なんだけど、ちゃんとそれを配信するようのアプリがあったりして。まったく知らない世界が広がっていたよ。そしてそれがねぇ、もうすっごいのよ。普段お話してる感じとは違くて、明らかにスイッチ切り替わった感じがとってもよかった。そしてみんないい声!!お耳が幸せでござんした。いまのところ2人芝居しか観た?聴いた?(これどっちなんだろ、聴いた、でいいのかな)ことがないんだけど、複数だったらまたちがうのかなー。たのしいね。ろくさんももさんりんりんさん、素敵な時間をありがとうございました。ハッピー。


★まちがえるはなし
今朝、アクセルとブレーキを間違えて踏んで突っ込んだっていうニュースを見ました。「そんなことあるぅ?」って思うんだけど、例えば小分けのキットカットを食べようとしたときに袋を捨てるはずが本体を捨ててしまうこともあったりするので、まあ無くはないんだろうなとも思う。

あとわたしは昔ブレーキとアクセルを踏みまちがえたランドクルーザーに撥ねられたことがあるよ。よく生きてたと思う。

あとそういう交通事故は今後一切起きなければいいと思う。ほんとに。


といったところで。
せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユ―。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?