見出し画像

【よぉブラザー】2023.6.17(土)22:00~第1回トナ学カスタム開催!(4)【こっちは撃たれてる】

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

あのー。
ここんとこソロランもぼちぼちやるようになりまして。素敵な野良の味方に会うことが多かったので、そんな話をひとつ。

わたしにしては珍しくリピーター持ってたから「スカルピアサーがほしいよ~」ってピンを刺しておりました。その後APEXがエラー落ち。再起動してマッチに戻ることができて、しかも味方がちゃんとすぐそばで守っていてくれてて・・・これだけでもありがたいのにね。

屈伸でお礼をしたんだけど、そしたら味方のローバが金のホップアップをポロっと落としてくれてね。そう、スカピね。

めちゃくちゃ笑った。すごくうれしかったからVCをONにしてお礼をいったよ!そのままわたしだけがしゃべる形でコミュニケーションとって、3位まで行けたよ。もう一人の味方だったバリスティックさんとは最終的にフレンドにもなれました。わーい。


あともうひとつ。昨日の夜、我が従兄弟Takkuとあそんでたときのはなし。ワールズエッジ⇒野良のブラハがジャンプマスター⇒カウントダウンへ降下と進んで、わたしはTakkuに「プランBで行こう」と伝えました。

プランBっていうのは私がハッチを開けて、味方二人がアーマーを取りに行く動きね。そしたらジャンプマスターのブラハもちゃんとハッチのアーマーを取りにいってて、取った後わざわざエモートホイールから「褒めるセリフ」を発してくれたんだ。主神も祝福している、的なやつ。くっそ笑った。ほんとたのしかった。

こういうのがあるからさー、野良Apexやめらんないんだよね!!!

じゃ、きょうもきょうとて。

6月17日(土)22時から「第1回 トナ学カスタム(仮称)」をやるぞ!!!うおおお!!!!


のやーつ。きょうもきょうとて参加者の皆様をご紹介させていただきますぞ!

さあさあ4日目です。

チーム15 「わたげと愉快ななかまたち」(仮称)


・1人目 リーダー 
わたげさん

ふわふわもふもふVtuberの登場ですからー!!わたげさんから連絡きたときもアガったんだよなァ~!いやみんなうれしかったけどもさ!
改めてご説明いたしましょう、なんでも自分で作っちゃう系Vtuberのわたげさん!みんなにやさしくてすごく素敵。あと歌うまいところがすき。配信はいつもあったかい空気です。わたゆきさんとのモンスト動画もほっこりしますよ^^

そんなスーパーひつじVtuberわたげさんの活躍を見逃すなッ!だいたい毎日配信なさってるので、ぜひチャンネル登録してどうぞ!

わたしこの動画だいすき。笑


・2人目  オノコウキa.k.a快楽オヤジさん

おふたり目はオノさん。オノさんもVtuberとして活躍なさっておりますぞ!とにかく元気いっぱいなんだよな~、昨日もカスタム練習の配信にお邪魔したんだけど、好青年!って感じが目いっぱい出ていてよかったです。前にごぅさんと3人で遊んでもらった時があって、クソほど笑った思い出があります。またあそんでほしいな。
バリスティック専ということなのでミサイルロックに要注意だっ!

そんなオノさんはtwitchにて配信中!かわいい女の子が目印の、こちらもフォローよろしくなのです!



・3人目  首魁a.k.aクズロットさん

そして3人目は首魁ことクズロットさん。わたし首魁としか呼んだことない気がする。笑 それにきのうはじめてApexしてるところを拝見しました。笑
この方がなぜ首魁と呼ばれているのか、それはわたげchの配信を観ればなにかわかるかもしれないし、そんなことはないかもしれない。

お話してるのも昨日初めて聞いたんだけど、落ち着いた感じでわたげチームの頭脳って感じがしてたな。IGL担当っぽい感じがしたんだけどどうなのだ!!首魁!!!

ということでわたげさんチームでした。参戦ありがとうございます!!!!

じゃつぎ~。


チーム1 「fineさんゆきさんわたあめさん(仮称)」

・1人目 リーダー fine Lewisさん(フィーネ・ルイスさん)

fineさんは以前トナ学カスタムにあそびにきてくださったことから始まったご縁です。今回もすぐお声がけさせていただいて、翌日にはメンバー全員の名前とtwitterを教えてくれるという仕事できる系ムーヴを披露してくれましたぞ!そしてこの方も猛者!もっさもさの猛者!過去シーズンはダイヤ常連で今シーズンは当然のようにマスター到達、おめでとうございまぁす!ダイヤ1世界一位も取られてましたね。笑

PCプレイヤーですがとにかく華麗な動きなので目が離せませんぞ!
たぶん当日も配信してくれるんじゃないかしら、みんなでチャンネル登録して待機!待機ー!!


・2人目 
ゆきさんa.k.a一味提督

2人目はfineさんのおともだちの一味提督ことゆきさん!いつも一緒にApexをなさっているようです。トナ学ミックステープカスタムにも一度遊びにきていただきましたね^^確かブラッドハウンドを使っていらしたような・・・!youtubeでは雀魂の動画をUPなさっていました。これはもうあれだね、雀魂トナ学カップをやるしかねえよなァ!!!
他にもいろんなゲームをなさっているようなのでtwitterも要チェックだ!


・3人目 わたあめさん

fineさんチームの3人目はわたあめさん。twitterのお名前はまた違ったお名前になっておりましたが、いろいろな名前をお持ちなんですな!わたしもぴぴぴだったりぴぴだったりぴぴぴーぴぴーぴぴだったり足ツボだったりするのでシンパシー感じますな!(隙自語)
どうやらマリオカートの大会を開いたりなさってるご様子です!Apexの腕前はどうなのでしょうか!トライデントを転がして戦場に混沌をもたらしたりしちゃうんでしょうか!たのしみです!


すぐにお返事をくださったfineさん。ありがとうございます。ゆきさんわたあめさんのプレイはしっかり観たことがないので、目に焼き付けますね!


じゃ、本日の最後です。


チーム3 「さおぞうさん煽り猫さんモフさん」(仮称)

・1人目 リーダー さおぞうさん

とっても元気なさおぞうさんがリーダーです。大会discordの自己紹介に「細々と叫ぶ配信やってます」と記載いただいててめちゃくちゃ笑いました。モチベがすごく高くて、Apexの腕前を上げるべくいろいろやっていたようです!果たして大会ではその成果を出し切ることはできるのでしょうか・・・!!配信での「叫び」にも注目です!

てことでみんなもチャンネル登録してね!

おびえてるようです。笑


・2人目 煽り猫さん

2人目は煽り猫さん。このチームはさおぞうさんがメンバー集めをしてくれました!ありがとうございます!
なんですが、大変失礼ながら私まったく存じ上げておらず・・・(このパターン何度目・・・?)どのように書いたらよいやらなので、お名前だけのご紹介となりますことをお許しください・・・

・3人目 モフさん

3人目のモフさんも同様です・・・すみませんご紹介できず申し訳ないッ・・・・あああ・・・・


で、残りの3チームについても私が直接のおともだちではなく、まだお名前くらいしかわかりませんので、きょうとまったく同じパターンになってしまいそうなんです。で、それはあまりにも失礼が過ぎるので、今回は大会の様子を拝見しまして、それから「この人はこういう人でしたぞ!」っていう記事を書きたいとおもいます。もしくは昨日も書いた通り「こんなことを追記してくれッ!」というのがあればご連絡いただければすぐに追記いたしますのでリーダー各位はメッセージやらなにやらくださいな。


ということできょうはここまでです。


わたしは今夜「カラフル千葉にゃん」のメンバーであるReve-chanさん、かずもんさんと遊ぶ予定です。配信もつけるのでよかったら見に来てね。


そしてそして、何度でもお伝えしますが、今回のカスタムはトナ学公式チャンネルにて神視点での配信がございますので、まずはそちらのご登録をお願いいたしますぞ!


昨日みのりんチームの練習配信観に行って、結構いろんな人が行き来しててたのしかったな。他のチームのみんなも練習配信するんだったら観に行くから教えてほしいなーとおもった。プレイヤー同士どんどん交流したら、それってとってもたのしいじゃない?


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?