見出し画像

晩夏

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

きょうもあつかったですね。なんかこう、むわっとしておりました。わたしは湿気がなにより苦手でしてね。今年は梅雨明けてからのほうがむわむわしたかんじですごくイヤですね。はやく秋になればいいのに。


っておもってるんですが、これを書いているのは18時すぎ、わりと涼しい風が吹き抜けていきます。川沿いの遊歩道に設置されたベンチで夕涼みなどをたのしんでいるところです。雲が高くなってきたから、いよいよ晩夏なのですね。空気読んで気温。

今朝は突発的にやすみたい気持ちがあふれて止まりませんでしたので(いつもは止めています)、おやすみを頂戴しました。ボスは二つ返事で「いいよ!」って言ってくださるのでありがたいです。
でもそれはきっとわたしがふだんからちゃんと仕事をしてえらいからですね!!!えらい!!やったァ!!!!

自己肯定感が上がりまくってどうしようもねぇですな!!!蚊もバンバン寄ってきますわ!ここ水辺だからな!!しかたねえな!!!蚊にもモテモテだかんな!!!


セミも鳴かなくなって、なんかりんりんするタイプのむしが鳴いてます。こちら、相変わらず晩夏です。いいすね。ビールのみたくなってきた。


ところでみなさんはこちらのパチンコ台をご存知でしょうか。

そうです。あの大相撲中継見てると「観客席に妙に派手なおじさんいるなァ!」でお馴染みの高須先生です。Twitterであの虫尾緑さんと相手取る取らないでモメにモメた高須先生です。なう。でおなじみの高須先生です。


そんな高須先生がついにパチンコ台とタイアップ!!!しかも奥様の西原理恵子さん(ギャンブル魔神)も「サイバランプ」として搭載されている!!!!うおおあお!!!すげぇ!!!!!



で、コレですよ。

とりあえずだまされたとおもって4分聴いてほしい。特に0:44くらいからのコードの展開がめちゃくちゃおしゃれだから聴いてみてほしい。何気に感動する歌詞だからぜひ聴いてみてほしい。


このナイスな曲が大当たり中に流れるんだそうです。

ちなみにわたしは2度ほど打っていずれも当てたんですが、単発終了したのでこの曲をホールで聴いたことはありませんでした。継続率93%なんですってよ。どうなってんだ豊丸


いいほうの7%なんて全然引けやしねぇのにな!!!!!!!


ええ。ええ。失礼。


じゃなくて。


この曲を作詞・作曲・演奏なさっている「かわむらいさみ」さんとTwitter(頑なにそう呼び続ける)でおはなしさせていただいたので、きょうはこの曲を紹介せねば!というきもちになったのでした。


あとこれも激アツだから聴いてほしい。



ボノロン。みなさんご存知ボノロン。
あの原哲夫先生がプロデュースしたボノロン。安心してください、一人称は「オデ」です。一人称が「オデ」のやつに悪いやつはいない、そうでしょう?

これがまたなかなかイイ話ばかりなんだなァ!!!!そんなボノロンのテーマ。


そんなかわむらいさみさんは11月にワンマンライブをなさるそうです。



youtubeにライブの映像もあがってるんだけどとてもたのしそう。
わたしもいけたらいいな〜。その頃はもう「晩秋」ですね。仕事が落ち着いてるとイイな。


ということでたのまれてもないのに勝手に宣伝のコーナーでした。宣伝効果は皆無に等しいけども!!!!


なんてやってるあいだにすっかり日が落ちてきたや。なんだかんだ秋がちかいね。はやくすずしくなりますように。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?