見出し画像

「おじさんのスプラトゥーン」ついに対人戦へ…!!!編

おなじみかずもんさんと、わたしにクラフトビールをおしえてくれたリアル大先輩・きじまさんにあそんでもろたよ!!!

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

午後は半休にしました。
なんかこう、日曜日にがっつり休日出勤したあとの月曜日って憂鬱でしょうがない気がする。自分の人生は自分のもので、そこだけは誰も頼りにできないので、自分の機嫌は自分で取らなくっちゃということで。

とりあえず皮膚科RTAをして、それからのんびりジムに行くなどして過ごします。仕事の電話は全部無視します。いつも出ちゃうんだけど。きょうは無視する。

そんなことはさておき、スプラトゥーンさ!!!

昨日はついに対人戦デビューを果たしました…!!!!


これがネ、もうネ、、、


くそほどたのしかった!!!!!



みて!これ!

わたしこのゲームに褒められるシステムだいすきだわ!!!!


あとかずもんさんもきじまさんもめちゃくちゃ上級者なのにたくさん褒めてくれてうれしかった…!!!たのしかった…!!!


かずもんさんはさすが、どうしたらわたしがたのしいかをいちばんに考えてプレイしてくださっていたよ!!サポートのスペシャルとか、いろんな武器見せてくれたり!!おかげで最初から最後まで全部たのしかったよ!!

きじまさんは得意武器のスパッタリーを携えてばしばし敵を倒していたよ!二桁キルかっこよかった!!猛者!!かっこよかった!!

ふたりともあざました( ´∀`)
つぎはフルパでやりたいなァ( ´∀`)


ということでナワバリバトルを通してわかったこと!!


・マッチ時間
3分ってすごくいいね、ちょうどいい。サクサクまわるし。あと最初の2分くらいは前戯でラスト1分から勝負!!これが熱い。


・ジャイロ
なくてもやれる気がする。
カメラリセットをイカした振り向きとかできるようになるとジャイロオフでもつよそう。しばらくオフでやります。

・ボム
ボムの使い方まじで大事。いろんな種類のボムがあってたのしい。インク管理しつつやるのがたのしい。でもむずかしい。


・ブキ
めちゃくちゃいっぱいある。強い弱いってより、自分の得意分野で戦うかどうかってことだなっておもった。まずはARみたいなかんじのやつからはじめます。おきにいりブキみつかるといいな〜( ´∀`)ホクサイはPSが足らなすぎて強みを見出せずでした…


こんなかんじ?
マップとかブキとかスペシャルとか、いろいろ覚えることが山ほどあるので。きょうから毎日ナワバリバトルを1時間やります。上手になるぞー!!!!うおおおおお!!!!


みんなもぜひあそんでね。わたしはいつでもまっているよ。


といったところで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?