見出し画像

うちの子のにゃんトーク🐈

猫飼いの皆さんの中には、
使っている方も多いはず🤗

猫語翻訳アプリ「にゃんトーク」🐈

2021年10月よりsnsを中心に話題になったアプリです❣️
このアプリを使えば、愛猫のニャーが、
何を言っているのか、わかります✨

うちも使ってずいぶんになります😊
うちのメイちゃんのある日。

「気を落ち着かせないと!」

→しばらくお留守番していて
帰ってきたときの「ニャー」です。
興奮してたのかな??

「超おこ!」

→お留守番してたのが気に入らなかったのか??

「愛して!」「愛する人、私はここ」

→なんて、かわいい😍💕
でれでれです😆💚

愛猫ライフを楽しむのにはピッタリのアプリ😆
ただ、気になるのはほんとにそう言ってるのか??

調べてみたら、こんな風に書いてありました!

猫語翻訳は正確なのか

まるで愛猫と会話をしているかのような楽しみ方ができる「にゃんトーク」ですが、翻訳の精度は気になるところですよね。「にゃんトーク」の正式名称は、「MeowTalk Cat Translator」で、アメリカ生まれのアプリです。開発者はAmazonの「Alexa」に搭載されている音声サービスにも関わっており、音声機能としての精度は十分と言えそうです。
しむぐらし join.biglobe.ne.jpより

やはり、ある程度精度が高いみたい😊

たしかに、「こんなこと言ってるだろうな」
という予想内の翻訳が大半です🌈

ただ、うちの子はこんな言い方しないだろうな!
とか、そういう言葉のチョイスはしないなぁ!
とは思うかな??

「超おこ」→「なによ、ひとりぼっちにさせて」
「愛してる」→「だーいすき」

こんな感じかな??🙄
女の子なのでね🤗

やはり、自分が直感でやりとりする
コミュニケーションが1番💚

アプリは楽しいけど、
うちは充分に愛猫メイちゃんと
コミュニケーション出来ていると、
納得しているところです💖

気持ちよく寝てるところにカメラを向けられて
「なんや!」の顔
ぬくぬくあったかくて、
おうちの人がいるから、
ちょっぴり甘えんぼ気分の、しあわせ〜の様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?