見出し画像

はじまり。。引き寄せ

昨日、マヤ暦ではkin1の日。始まりの日でした。
あつこつ@ルシャルムさんも紹介していましたね!

この時期は種まきの時期。
些細な事でいいから、フラグがたったものはどんどんやってみると良いですよね!

とかく「こんなんやっても意味ないし」
「準備してからやろう」「お金が。。」と後回しになりがちです💧

でも、こういった声はエゴの声!!
「はいはい!!」といなしつつ、やっちゃいたいですよね❣️

普段ちょっとだけハードルが高くて、入れなかったカフェに入る、とか、
久々のあの人がどうしてるのか、連絡しづらいけどコンタクトとってみる、とか
ほんとに、些細な事でいい!意味なんてなくったっていい!!

やり散らかしても、それが後から繋がりを持ち、形になっていく。

それが、最新の宇宙の願望実現らしいですよ💖

私自身、振り返ると

✨「面白そうだから」と、始めた曼荼羅アートや龍体文字が、ショップに出店するところまで発展💚

✨何となく直感で参加した農園コミュニティでのあつこつさんとの出逢いが、noteの皆さんとの出逢いに繋がる❣️😊

等やったことが形になっています!
そして、まだまだ発展していっています!

そういえば、引き寄せの法則を新訳した本田健さんが、引き寄せの法則について、面白いこと言っていました。

引き寄せは、

ただ、自分が向いている心の方向を「ふわっと広がる方向」(心地良い方向)へと向け、そしてそこでただ、可能性の扉を開くだけのこと。

正確ではないけど、こんな感じのことを言っていました!

これ、すごくよくわかる!!

私は日々、働きたいとか、夢を実現したい、という方々の話を聴くお仕事をしていますが、

その中で、目の前の、就職状況や社会の情勢などに目を向け過ぎて、
その先の本当に自分がなりたい自分、なりたい気持ちに心を向けることを、忘れてしまっている人が多いのです。

私は、どうにかその方が望む方向に心が向くようにと、ご相談に乗っていますが。。。


願望実現は、心の方向を決めるだけで、そこに行くまでの方法を考えなくていいのだと思います。

本田健さんのいうとおり、
ただ可能性の扉を開けて、受け取るだけ。

先程の私の例もなんとなく、
アートしたいなぁ!とか、宇宙仲間ともっと交流したいなぁ!とか、心の方向は決めていました。
(そうなったら楽しいだろうなぁ、みたいなな、、、)

ただし、願望を投げ、可能性の扉を開けた後が肝心!!

 直感を使い、ほんの少しの行動が必要!!

それがさっきの、

「些細な事でいいので、やってみよう!!」

です。

心がバタバタしていては、直感に基づく行動にはなりません。

なので前提として、安心、リラックス、無の状態で。。。

その状態で、降りてきた直感にしたがって、行動!!やり散らかす😆!!です。

直感については、本田健さんとリサ・ロビンソンさんの動画で詳しくお話ししてました。
長いけど、もし良ければご参考まで😊

健さんのいう「心の扉を開く」とは、「宇宙のギフトを受け取ることを許可する」という意味にとらえました。

リラックスして、無になっていれば必要なタイミングで、必要な人やチャンスに出会える、
すなわち、ギフトが受け取れる。。。

ただ、それを受け取る際には、3次元においては、直感とそれに基づく行動が、大事だと思います!!

自分の備忘録として、書いてみました!
詳しい動画は、こちらも参考になりました💖

皆さんにも参考になれば😊✨🌈

最後までお読みいただきありがとうございます🌿🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?